忍者ブログ
CATEGORY[BMW オイル]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2011年05月27日16:25
ヤフオクで落とした油温計。入荷の連絡。
明日発送との事ですから、明後日には手に入る。

あんなの取り付け、1分弱。

ヘヘヘ、楽しみなんだけど、天気大丈夫だよね・・。

で、思い出した。明後日、千葉へ納品。

ウーーーーーン、入手は月曜日か・・・・・(ガックリ)。

で、皆さん、油温計が100℃を指すのに必要な走行距離って、どの位ですか?

今の季節(気温20℃位で)での情報を教えて下さい。
さて2号。何度を示すか?

拍手[0回]

PR
<< 山古志村 そのⅡ 丸4年、28537km.>> [ HOME ]
Rg
油温計は装着していませんが、高速で15分位、連続5千回転以上で走行すると、オイルクーラーのサーモが開くような。ワインディングでの3千~6千回転走行では、この時期まだ開きませんね。
【2011/05/27 17:40】| | ナミ [ 編集する? ]

高速で五千回転以上というとおおよそ130㎞以上ですよね。
サーモ何度ぐらいで開くのかなぁ。
【2011/05/27 19:42】| | パタパタ [ 編集する? ]

確か85℃辺りから開き始めたと思います。
100℃で全開、停車時にオイルクーラーが熱いと言う事はサーモが開いていても100℃以上の状態って事ですよね。
【2011/05/27 19:54】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

以前にも書きましたが、温度計の計測部がオイルに浸っているかが重要です。
クランクケースの内部の温度を測ってしまうと、油温よりも高い値を指してしまいますので。
まあ、とりあえず実測。結果で考えます。
【2011/05/27 20:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

 小生の場合、温度センサーはオイルスティックに抱き合わせてオイルの中に浸かってます。
どの位走ったらではなく、高負荷や信号待ちが長かった時は直ぐ上がります。
HPNのサーモスタットを90℃から開き初めを改造して少し早めにしてます、先日のプロペラカフェの帰りには110℃付近まで温度は見る見るうちに上がりました。
見ない方(付けない)が気に成らないのですが、ピンキーさん温度に過敏になりますよ。
【2011/05/30 12:08】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]