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CATEGORY[BMW 点火系]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年06月07日12:12
一ヶ月程前に、STの点火系の強化。コイルへの給電のロスを無くしたのです。

周りまわってコイルへ行く配線を、リレーを使ってバッテリーから直接に。

今回の改造。僕の取っては『柳の下の泥鰌。』だったのです。

つまり2号では、組み立て時にやってしまったのですね。
2号への変更が余りにも多く、対策前後の試乗は出来ていないのですが、エンジン始動性の良さ。アイドリングの落ち着き、etc,etc
・・・。

其れ成りに、効果を感じていました。

今回友人のmotさんが100RSで実施。

結果をBBSへ投稿してくれました。

http://bbs1l.net4u.org/bbs/4688bmwr80.html

僕も返事で書いていますが、BMの方がSTよりもややこしい配線でコイルへ給電していますし、なんと言っても石器時代の配線(笑)。

いたる所で、接触抵抗は増えている筈。

この辺を、一発解決がリレーでの給電なのです。

でも、たった一つの欠点・・・・・・・。
アイドリングが、チャージランプの消える回転数ですと、イグニッションSWを切っても、エンジンは回り続けます。

その時には、キルSWでエンジンを止めて下さい(大汗)。

で、motさんもエンジンが止まらないのかな?

拍手[1回]

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Rg
今のとこキルスイッチのお世話にはなってないですね、IGN切っても回り続けるの楽しみにしてるんですが。
【2011/06/07 16:51】| | mot [ 編集する? ]

アイドリング回転数を上げると、楽しめますよ(笑)。
【2011/06/07 17:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

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