忍者ブログ
CATEGORY[ST250 基本メンテ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年06月08日18:18
部品は揃ったのだけれど

レリーズの位置が判らないで、つい買ってしまった、クラッチ周りの消耗パーツ。

全て入荷しました。鈴木君。早い。
価格はタイヤ前後分と略同じ・・・。

まあ、オイルフィルター周りも一緒に注文したのだけれど・・。

で、レリーズ周りの調整をHPにアップします。なんてぶち上げたのに・・・・・・・。

僕が今迄遊んで来たバイク。レリーズはワイヤー側に有って、調整の小窓が付いていた。

ST君。クラッチ本体の中心点にレリーズ調整ボルトが有る。
クランクケース右側。調整用の小窓が・・・・・・・。
そんな物ナイヨ。

つまり、右クランクケースカバーを外さないと、調整不能。
カバーを外すと言う事は・・・・・・・。
エンジンオイルが出て来ちゃう。
サイドスタンドで弄ればOKかも知れないけど(以前乗っていたGS750は、クラッチ周りの整備は、サイドスタンドならオイルは漏れなかった)、STのカバーの形状から無理と思う。

拙い事に・・・・・・・。
オイル交換したばかり。交換後の走行距離ゼロ。
夏用のオイルにEPLを追加したバリバリ仕様。

抜くの勿体無いもんね。

と言う事で、オイル交換時まで、レリーズ調整は延期です(汗)。

拍手[1回]

PR
<< ハタカブ、ゴメン。 来た来た。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]