忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年06月09日11:06
此処のところ、2号とSTに手を掛けて、一切面倒を見てもらっていない、可愛そうなハタカブ君。

メンテノートを見ると、フォークオイルは5000kmを超えているし、チェーンのオイルも、何時注したかも・・・・・・?

チョットの時間に、上記2箇所のメンテを・・。

フォークオイル量、幾つだったけかな?STと2号はキッチリ頭に入っているのに(汗)。
オイル粘度も忘れた。記録が取って有るので助かり・・。

フォークオイル、真っ黒(と言う事はスライドメタル逝っちゃている)。
STはとっくにオーバーホールしたのに・・・・・。

今度ね(ゴメン)。

チェーンは、去年の2月に交換したっきりで、注油はしたけど調整はゼロ。

フルチェーンケースの恩恵に預かりっ放し。

調整するかしないかのギリギリ。いいや給油だけで。

帰り道。ハンドルに来るショックが少ない。
登坂力が上がった。

ハハハ(笑ってごまかす)、ゴメン。

拍手[0回]

PR
<< 電気屋さんは煩い。 部品は揃ったのだけれど・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
例のハンター、僕が引き取りました!2号です!!初のエンジン割りです。お勉強のつもりでじっくり向き合ってみたいと思います。ここのところサービスマニュアルとパーツリストとにらめっこです。
【2011/06/09 12:02】| | ビモビモ [ 編集する? ]

始まりましたねー。
でついでに、例のMDのミッションとクラッチを組み込むとか・・・・。
マニュアルミッションのハタカブ。結構憧れなんです。
【2011/06/09 12:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]