忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年06月23日11:16
先週は走りに行けなく、家でふて寝。
週間予報では、今週は全ての日に傘マーク。

当分走れないな。って諦めていたら、直前の天気予報がどんどん変わり・・・・。

22日は関東地方は晴れ。

1週間遅れの、走りに行って来ました。コースは一月前と略同じ。
完全に同じだと、早く帰って来てしまう(笑)。

もうチョイ遠回り。
八王子から甲州街道を藤野まで、藤野から県道76、517、35と繋いで秋山村。

此処はリニアモーターカーの実験場で有名に・・。其れ迄は、何も無い山村(その頃の方が良かった)。

秋山村を通るのは暫らくぶり。
で、驚いた。リニアモーターカーの線路工事。始まっていて、トンネルの掘削工事の真っ最中。
ダンプが、掘り起こした岩を積んで走っている。

このダンプや工事車両を東北へ回せば・・・・・・。
お役所の石頭目・・・・。

国道139を都留市、富士吉田と走り、なるさわ道の駅で小休止。水分補給。
携帯を見るとパタパタさんからメール。パタパタさんも走っているのかな?

県道71へ左折。此処からは僕の大好きな道。

途中の道路工事場所。鹿が倒れていた。現場の人二人で見守っている。足は動いているけど、立ち上がれない。車に撥ねられたのだろうか?

目の綺麗な雌鹿。気に成ったけど、工事現場の人がいるので其の侭走り去り・・。
途中で国産バイクが追いついて来た。バックミラーで見た感じでは250か400クラス。
2号に鞭を入れる。

中速コーナーで、フレームが・・・・(汗)。
まあ後ろのバイクも引き離したし・・・。

また何時ものもちやドライブイン。草大福を買い、朝霧高原特産の牛乳で水分補給。パックの牛乳とはヤハリ味が違う。ウマイ。

此処から富士山スカイラインで楽しみ(涼しくて最高、笑)、御殿場。下界は暑い。
ガス補給。針を濃くしたので燃費は前回の1割ダウン。でも20km/ℓ強走っているのでまあまあかな。御殿場から箱根。
箱根道の駅でチョイ遅めの昼食。もう食べない(汗)。

箱根新道、小田原厚木道路、厚木から東名、横浜青葉ICで下りる。

此処からアサカワさんの所まで直ぐ。

暫らくぶりにヤアヤアヤア。

此処で、僕の知らないバイクに遭遇。
なんと油冷エンジンを積んだマーニ。
マーニといえばグッチのエンジンやボクサーエンジンは有名だけど、油冷を積んだ物も有っただなんて・・・・・。

各部を僕はジロジロ。オーナーの方とも色々な話を。
彼も2号には驚いたみたい。

あっと言う間の2時間半。
帰り際エンジンを掛けると浅川さんの、良い音してるね。の言葉にニコッ。

ゆっくりし過ぎて、通勤ラッシュの待っ只中。ヘロヘロで帰宅。
エイボンのタイヤも、前回の走りの時よりも路面への追従性が良く成っている。内部が良い意味でほぐれたみたい。

キャブセッティングは・・・・・・・(無言、汗)。

追記です。
エンジンストップは、常にイグニッションOFFで止まりました。当たり前の事でしたが嬉しかったです(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 日本海 ツインコイルの更なる発展。>> [ HOME ]
Rg
きのう、私は結局おとなしくしてました。
まぁ、たいていの人は2号を見たら驚きます。
【2011/06/23 19:01】| | パタパタ [ 編集する? ]

今度、日帰りオール下道で日本海へ・・。
なんて計画しています。
行きますか?
【2011/06/25 12:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

やだ!
【2011/06/25 13:32】| | パタパタ [ 編集する? ]

google地図で検索しましたら650km弱です。
楽勝(笑)。
暫らくぶりに暗い内の出発です。
【2011/06/25 14:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]