忍者ブログ
CATEGORY[BMW 点火系]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年07月15日16:02
お待たせしました

この写真で、判る人は判りますよね。
1個目の試作品です。

このサイズで行けそう。

でも白は膨張色。実際よりも大きく見えます。
まあ、一部の寸法を大きくはして有るのですが、ノーマルとの差は出ないと思います。

交換したら、タイミングライトでのセッティングは必須です。

出来次第、順次発送します。
代金は、今度会った時に、ラーメンでも奢って下さい(笑)。


追記。点火タイミングをクランクシャフトではなく、カムシャフトから取っているエンジン(チェーン駆動は更に)は駆動部分の経年変化で(チェーンの伸びで)点火時期が狂います。

昔、国産車のOHCモデルは、ヘッドのカムシャフトエンドで点火タイミングを取っていました。
今は殆ど見当たらないですよね。チェーンの伸びで点火タイミングの狂うのを防ぐ為のようです(浅川さんもこの点は指摘していました)。
ちなみに僕のハタカブ。点火タイミングの狂いでチェーンの伸びが判ります(笑)。

拍手[0回]

PR
<< アヂアヂアヂ 今日も車ネタ>> [ HOME ]
Rg
見るからに磨耗に強そうですね。現在ついているものはもっとつぶれかけていると思います。
その後は少し薄くする方向で様子見をしています。車検が目前になってしまい、とりあえず車検です。。
【2011/07/17 00:48】| | さとう [ 編集する? ]

今日着くと思います。最新のエンプラを使いましたので、磨耗の心配は略無視して大丈夫かと・・。
【2011/07/17 01:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]