忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 5 ] 2011年07月24日12:07
昨日、STのチェック。まあ、電装品がきちっと働いているかのチェックです。

めっけ。テールランプが点いていない。
5年以上経っているんだよねー。30000kmを超えているんだよねー。
常時点灯だから、走行中は点きっぱなし。
切れても仕方ないか・・。

本日、ちょっとしたお出かけ。帰りにバイク屋さんにより電球を購入。

店に戻り早速交換。

で・・・・・・・・。
外した電球を光にかざして見て、切れている様には見えない。
テスターで計ったら・・・・・。

切れていない。ハ~~~~~?

元の電球を取り付け、イグニッションON。

切れた?

見事に点灯。ソケットの接触不良だったのね。
買う前に点検すればよかったのに・・・。

でも、ただでは起きない。

テールランプ、手に触れるとグラグラ。

グラグラ

矢印のブッシュが逝っています。
早速注文。怪我の功名かな?

拍手[0回]

PR
<< 長距離は目に良いんです。 暫らくぶりに・・・(ニコニコ)>> [ HOME ]
Rg
σ(^^)も最近、お子と接触不良~^^
話しかけてもめんどくさそうな返事しか帰ってこない~~~^^
これって、反抗期なのかな~^^
って、話が違うか~^^
【2011/07/25 16:47】| | 暇 [ 編集する? ]

その頃の男の子と母親の関係って複雑です。と言うか、良い意味で親離れの兆候かと・・。
大人になると、今度は大人同士の付き合いが始まります。それからが楽しい(笑)。
最近の僕と長女の関係。単に飲み仲間(汗)。
僕が昼食(自炊です)に考えたレシピを長女へメール。彼女は更に一工夫加えて・・(馬鹿親父です)。
【2011/07/25 17:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

なるほろ~^^
親離れなのか・・・・
でも、父親とは楽しく会話してるのに~~~??
親離れも複雑なんですね^^
【2011/07/25 17:29】| | 暇 [ 編集する? ]

女の子は母親とばかり話します。同じですよ(笑)。長女(28歳)と大人の会話が出来る様になったのは、此処1~2年です。最近の話題は、どのお酒にはなんの肴が合うか・・・・・。
【2011/07/25 17:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

うちのRTはLEDを付けていましたが2年位たった或る日フト見ると点いていないのでカバーを外すとブレーキ球はソケットとランプ部分の接着が取れてバラバラ!テール球は見た目は普通でしたが切れていました。ツーリング中だったのでGSへ飛び込んで交換、以後そのまま普通の電球です。
【2011/07/25 22:33】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]