忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年08月12日09:10
一昨日。チョットの用事でハタカブでお出かけ。
店に帰る途中、なんか『チャリン』と言う音がした様な・・・・・。

『なんか踏んづけたかな?』

細かい事には拘らないピンキー君。其の侭走行。無事に店に到着。
その日は仕事を頑張って・・・・・・。

さて、帰宅。ハタカブに近付くと・・・・・・。


無くした(汗)

マフラーのヒートガードが変。エキパイから離れている。
ヒートガードを止めている金具が・・・・・・・。

ずれて

金具の内側のガスケットも下にずれて・・・・・(パンツがずれ落ちたみたい、汗)。

まあいいや。其の侭帰宅。

で、翌日。出勤途中にホームセンター。


エキパイ

耐熱塗料です。何せハタカブのエキパイは錆び易い。自慢じゃないが今のマフラー3本目。

修理の序に、エキパイを再塗装して、チョットでも持たせよう、大作戦。

エキパイの錆をワイヤーブラシで落としたら、たった二年で凸凹。
マイッタナー。耐熱パテでも塗ろうかな?

で、此処でピンキー君は考えた。耐熱塗料、¥1780したよね。耐熱パテはもっとするよね。

あのマフラー。新品で八千数百円。過去の経験で、どんなに手入れをしても必ずエキパイは腐る。

目茶手を掛けるなら、新品交換の方が、安い、早い(旨いは無い)。
この辺で止めとこう。

金具の入荷は未だ。でもハタカブ君は毎日の重要な足。
でーーーーーーーーー。

修理

矢印の部分が錆で出来たエクボ(汗)。

可愛そうに、エナメル線で縛りつけ、修理完了。
金具が入るまで、持つよね。

拍手[0回]

PR
<< 此れも交換 そ、そんな・・・・。>> [ HOME ]
Rg
きっとハタカブ君は細かいことは気にしないと思います^^
愛情を込めて巻きつけてもらったエナメル線を喜んでいると思います^^
【2011/08/12 14:11】| | 暇 [ 編集する? ]

なんだかんだ言っても、今一番僕の役に立っているの、ハタカブなんですね。
もう直ぐ、60000kmに成ります。
明日、もう一度エキパイに塗装しようかなー。
【2011/08/12 21:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]