忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年08月13日10:33
痛んでいました

机の上にゴムブッシュが5個。
先日、僕の早とちりのテールランプ断線話。電球を買って来たのに、断線ではなく接触不良。

ハイ、その時に買ってきた電球。机の上でゴロゴロしています。

で、その時に発見した、テールランプを浮かせているゴムブッシュの痛み。
まあ、怪我の功名で・・・・・・。
痛みを発見したのは2個ですけど、まあ序。その周りのブッシュも同時に交換しようと、発注したのですね。

テールランプ周りに、此れだけのブッシュが使われています。
何時ものバイク屋さんに取りに行ったら・・・・・。

請求金額¥2××。下二桁は忘れました(笑)。
相変わらず、スズキはパーツが安いです。

ノンビリと音楽を聞きながらの交換作業。
30分もあれば十分。

外したブッシュ。ヤハリ硬化が進んでいます。
新車登録から6年経っているのですから、仕方が無いですね。

次の交換も6年後かな?

拍手[1回]

PR
<< 日光湯葉 エーーーー(ポリポリ)>> [ HOME ]
Rg
ハタカブ君、生産中止になったそうですけど、
部品の供給は何年位あるんでしょうか~^^
【2011/08/14 00:08】| | 暇 [ 編集する? ]

僕の知る限りでは、生産完了後7年は持っている筈です。
その辺はメーカーによってまちまちで、昔のホンダは結構持っていましたが、今は当てに出来ないです。
今、国産4社でパーツの供給が一番良いのはスズキかと・・。
昔からヤマハは結構危ないですね。
昔、現行のSRでも、ピストンが入らなかったり・・。
【2011/08/14 10:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]