忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2011年10月06日12:55
空の色も夏とは違い秋の空。

3~4日前に、秋刀魚と一緒に買った大根。
まだ残っている。さてどうしよう?

じっくりと煮込んだりする時間は無いし・・。

今朝も出勤途中にスーパーマーケット。足は働き者のハタカブ君。

売り場をうろうろ。

ブリの切り身を見つけた。鮮度も良さそう。しかも特売品(殆どおばさん、汗)。
ブリの切り身の他にも、こまごまとした物を買ってお会計。
ハタカブの所に戻り、ハテ?
何か買い忘れたぞ。

イッケネー。魚焼き網。先日の秋刀魚を焼き終わった所で遂にご臨終。3年以上使っているので仕方が無い。底の鉄板に穴が開いたのです。
その日のうちに危険ごみに出しちゃったから、ブリが焼けない。

ハタカブのハンドルに買った物を袋ごと引っ掛けて、もう一度店の中。

まあ、チョクチョク通っているスーパーなので売り場は判る。

前の焼き網、使い易かったんだけど、同じ物は無いよねー。
似た様な物を買ってハタカブへ。

秋ですねー

真新しい焼き網の上で、火あぶりの刑に処されているブリの切り身。

タップリの大根おろしで、美味しくいただきました。
でも、大根が尻尾に近付いてきたので辛かったなー。

ハイ、今日は主婦ネタです。

拍手[0回]

PR
<< 仕方ないか。 ああ、鋳鉄ディスク>> [ HOME ]
Rg
腹身付近を選ぶなんて、ツウです~^^
油が多くて、大根と一緒に炊くと、お汁がコテコテで・・・おいしいです~^^
【2011/10/06 17:25】| | 暇 [ 編集する? ]

残念ながら、まだ油は乗り切っていなかったです。天然物ですので尚更。
冬が待ち遠しい・・・(涎)。
【2011/10/06 18:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]