忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2011年10月06日18:38
今日のネタは、ブリが美味しかった。で、終わる筈だったのに・・・・・。

僕のSTのサスセッティング。猫足セッティングです。兎に角サスの動きを良くし、路面の凸凹を拾わない様に・・・・。

で、最近慣れちゃったのかなー?以前みたいに猫足とは思わない。まあ普通だよね。

一昨日の高速道路。路面のつなぎ目が判る。エーーー?こんなに判ったかなー。
感触としては、縮み側のダンパーの効き過ぎの様な感じ。

仕事が一段落。帰宅の準備。何となくSTのリアサススプリングを回した。例のベアリングのお陰で、プリロードがゼロみたいにくるくる回る・・・・・・。
回んない。上下のピロが動いている。まさかー・・・・。

寿命かな?

早速外され、バラされたクアンタム。ベアリングのリテーナーが若干逝っている。
仕方ないよねー。この前のグリスアップ。九州から帰って直ぐ。つまり1年以上・・・・・・・(大汗)。

まあ良く持ったと思います。最初つけた時、5000km持てばイイヤ。なんて思っていた。
ホント、ベアリングって安いんですよ。忘れたけど数百円。左右換えても¥2000は掛からない。

フォークと違って、雨風にさらされ、砂利にまみれ。

また以前の、猫足セッティングに戻るかな?

拍手[0回]

PR
<< 定期交換部品 秋ですねー>> [ HOME ]
Rg
今日確認しましたら、クァンタムにベアリングを入れてから13000km走っています。
むき出しの状態での使用ですから、よく持ったかなと。
グリスアップをもっとマメにしていれば、更に持った筈なんですが・・(汗)。
【2011/10/07 12:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]