忍者ブログ
CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年10月12日12:09
突き出し量

昨日の試乗で、リアサスベアリングの重要性が判ったと同時に、アライメントの狂いも表面化。

前上がりで(尻下がり)で、アンダーステア(意識よりも曲がらない)。
グイッって寝かせれば平気だけど、STらしくない(軽量車らしく)。

ダイナミックにワィンディングをこなす。と言うのも有りだけど、長距離では疲れる。
フォークの突き出し量を、以前よりも3mm減らしていたんだけど、昨日の走りの感じでは、3mm戻しでは足りない。

思い切って4mm増やす。

ベアリングへのグリスに、柔らかい物をチョイスした所為かも・・?
此処のグリス。作動性を考えたら柔らかい物(リチウム)。耐久性を考えたら粘度の高い物(ウレア等)。

まあ、一番嬉しいのは、最近乗れていないのは、僕の歳の所為ではないと判った事(笑)。

で、良い事ばかりでは有りません。強力で使い易いブレーキ。悲鳴を上げた部分が・・・・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 贅沢は敵だ。 ああ、ベアリング>> [ HOME ]
Rg
う~ん・・・
強力で使い易いブレーキに悲鳴を上げる部分って??
フロントフォーク??
タイヤ??
足で挟むタンク??
フレームが曲がるとか??
う~ん・・・??
【2011/10/12 22:50】| | 暇 [ 編集する? ]

流石、最初のです。もう程々にしておきますネ。
STのフォーク。昔の1000ccクラスと同じ径(37Φ)のインナーチューブなんですね。
昔のバイクって凄かったなーと・・・。
宝くじが当たったら、¥1000000のオーリンズ・(汗)。
【2011/10/12 23:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]