忍者ブログ
CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2011年10月21日20:06
拙い、絶対に拙い・・・・・・・・・・。


今日、帰宅時に馴染みのバイク屋さん。
ブレンボのパーツを受け取る為。

で、ついピンキー君は聞いてしまった。

『250Γのフォークっていくら位します?』
『おおよその感じですが、1本¥60000位じゃないですか。』

ナヌ。クァンタムよりも安いじゃないか。リアサスの様にポン付けとは行かないけど、
どうせステアリングブラケットは新造するつもりだったし・・。

拙いよなー。手の出ない範囲ではない。アクスルシャフトを作って、キャリパーサポートを作って・・・・。

(陰の声、フライスと旋盤があれば大丈夫。一部のお客様へのメッセージです)

でも、絶対に作るのが大変なフロントフォークが、リアサスよりも安いなんて・・・・。

値段、聞くんじゃ無かった・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< ああ、倒立フォーク。 たかがパッド、されどパッド。>> [ HOME ]
Rg
益々ノーマルの面影が無くなって行きますね(笑)
【2011/10/21 22:41】| | ユキ [ 編集する? ]

ひひひひ・・・・(^^♪
【2011/10/22 00:21】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

今のフォークでも、ステアリングブラケットは作り直す予定だったので、どの道同じかなと・・・。
でも、この前山ちゃんと話した時点では、冗談だったのにね(笑)。
【2011/10/22 08:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

う~ん・・・
凄い・・・
設計図を残しておいてくださいです~^^
【2011/10/22 11:06】| | 暇 [ 編集する? ]

やりますかー?フライスが有ると出来ちゃいますが(汗)。
今回の計画は、ブレーキを強化し過ぎた結果でして・・・(大汗)。
で、フォークを強化すると今度はフレーム・・・・。
倒立フォークの場合、ブラケットの穴径が大きく、僕のフライスでも新しくボーリングヘッドを買わないと・・・・(今後、仕事の範囲を増やせるんですけどね。でも高い)。
【2011/10/22 11:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]