忍者ブログ
CATEGORY[BMW 車体周り]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年10月27日11:52
スリムって

暫らくぶりに、表へ出た2号君。
今日はキャブを弄る予定。で、弄る以前の確認でチョイの走りへ・・・・。

何だろう?この走り易さ。
チョットしたコーナーでも、自然に体重移動が出来る。

この体重移動のし易さ。STでは出来ない。
走りながら、色々と原因を考えていた。

兎に角、コーナーに入る瞬間が楽しい。
自然に腰がインに入り、スロットルを軽く当てる。
バイクは極自然に旋回へ・・・。

ナンデだろう?STでは、この自然さはまだまだ無い。
早い話、ヒラッって倒れるの、2号の方が早いし自然(1号では、こうは行かなかった)。

何も考えないで、体重を掛けられる安心感。

で・・・・・・・。
体重移動のし易さは、2号の車体幅の狭さ。
そりゃエンジンは、思いっ切り、でしゃばっていますよ。

でも、ステップ幅とシートの幅。
単コロのSTよりも狭いんです。

2号を作る時に、徹底して拘ったのがスリムさ。
特にステップ幅は、拘りました。1mmでも狭く。

この狭さが、体重移動のし易さと気付いたんですね。

此れが、BMとは思えない切り返しの早さにも・・・・。

で・・・・・。
ライダーがスリムでない・・・・・(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 仙人さん、有難う。 お久しぶーりーねー(小柳ルミ子調で)。前にもあったかな?>> [ HOME ]
Rg
う~ん・・・
スリム、スリムって・・

世の中おかしい!!
スーパーモデルのスリムさは、おかしい!!
腕も細いし・・
足も細い・・
腰も細い・・
首も細い・・
そんな体型で農業はできない!!
絶対に出来ない!!
お尻は大きい方がいいのだ~~~!!
って・・話が違うみたい・・・
<(_妻_)>ぺこぺこ^^
【2011/10/27 17:19】| | 暇 [ 編集する? ]

以前アップされていたブログでのσ(^^)さんの姿は十分にスリムかと・・・。
あ、僕と比べてはいけないか(爆)。
【2011/10/27 17:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
随分前に一度、2号の後ろにつかせてもらった時、攻めているわけではないのに、切り返しの速さに驚いたことを覚えてます。僕の80も単純なコーナーできっちりブレーキとシンクロした倒しこみですと、素早いリーンが可能ですが、パーシャルか開けっ放しの切り返しでは、軽量&スリムさで差がつきますね。

それにしても2号の後ろ姿、リアショックと小型バッグのバランスが何ともグーですね。(笑)
【2011/10/28 18:04】| | ナミ [ 編集する? ]

1号時代は単純に左右どちらかにと言うのはスムーズでしたが、右から左、左から右への切り返しにはユラッとした感触が有りました。
2号はスリムさとヘッド部分の補強が効いていると思っています。
今度乗って見て下さい。
ナミさんのコメントは、チョイ怖いですけど(笑)。
【2011/10/28 18:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]