忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年11月29日17:23
通勤や仕事に活躍しているハタカブ君。
活躍している割には、可愛がってもらってない。

まあ、昔は無茶苦茶に手が掛かっているので、もういいよね。と言うのが・・・・・。

と言っても、基本メンテだけはしないと、命が掛かってます。

1週間ほど前に、馴染みのタイヤ屋さんへ。ハタカブのタイヤの注文です。

二日ほど前に入荷の電話。よし、今日はハタカブの為に頑張ろう。

タイヤを交換する序に出来る作業。

1)ブレーキのメンテ。
2)ドライブチェーンの交換(STと同じく2本を交互に使っています)。

で、タイヤ交換はなんとも苦手(汗)。タイヤ屋さんで交換。と言う事はホイール状態で持って行く。

どう言う手順で行うかと言うと・・・・。

まず、ハタカブで店へ。
即、ホイールを外す。
STで家に一旦帰り、ハイエースに乗り換え。
ハイエースで店に来てホイールを積み込む。
タイヤ屋さんへ。
新しいタイヤの付いたホイールを店に下ろす。
その足で家へ。
ハイエースとSTを乗り換えて、再び店に。

その後、組み立て・・・・・・(面倒)。

昔は、前日にSTで帰宅。
当日はハイエースで出勤。
ハイエースでタイヤ屋さん。
ハタカブは店に置いてハイエースで帰宅。
翌日はSTで出勤。

此れをすると、STを団地に二晩置く様なんですね。
昔のSTなら平気でしたけど・・・・・・・。
箱入り娘の道を、ひたすらに走っているSTです(大汗)。

エライ時間が掛かりましたが、無事に完了。

ヤハリ新しいタイヤは気持ちがいい。
畳と○○は新しい方が・・・・(○○はタイヤです、汗)。

で、お披露目。

新品です


今日のタイトルについて、書いていませんでしたね。
エーーー(ポリポリ)。
走行距離です。フロントタイヤの・・・・・・。
リアタイヤは4本目。
つまり、リアは8000km持たないで、フロントは3倍持った。

ハタカブ君、リア過重が重いんです。

ちなみにこのタイヤ。
STに使っているM45と、殆ど変わらない価格なのが・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 久しぶりにTMRネタ。 足廻りは面白い。>> [ HOME ]
Rg
どうしてピンキーさんがタイヤ交換が苦手なのか分からない??
ほへ??
タイヤとリムを送ってくれたら、交換して送り返しますですよ^^
【2011/11/29 20:03】| | 暇 [ 編集する? ]

ドモドモです。イヤ、人間、苦手は有りますよ。高校時代は、バイク屋で年中手伝っていたので、其れ成りに出来たんですけど、今は2年に1度なんで、腕は落ちる一方です(涙)。
【2011/11/30 11:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]