通勤や仕事に活躍しているハタカブ君。
活躍している割には、可愛がってもらってない。
まあ、昔は無茶苦茶に手が掛かっているので、もういいよね。と言うのが・・・・・。
と言っても、基本メンテだけはしないと、命が掛かってます。
1週間ほど前に、馴染みのタイヤ屋さんへ。ハタカブのタイヤの注文です。
二日ほど前に入荷の電話。よし、今日はハタカブの為に頑張ろう。
タイヤを交換する序に出来る作業。
1)ブレーキのメンテ。
2)ドライブチェーンの交換(STと同じく2本を交互に使っています)。
で、タイヤ交換はなんとも苦手(汗)。タイヤ屋さんで交換。と言う事はホイール状態で持って行く。
どう言う手順で行うかと言うと・・・・。
まず、ハタカブで店へ。
即、ホイールを外す。
STで家に一旦帰り、ハイエースに乗り換え。
ハイエースで店に来てホイールを積み込む。
タイヤ屋さんへ。
新しいタイヤの付いたホイールを店に下ろす。
その足で家へ。
ハイエースとSTを乗り換えて、再び店に。
その後、組み立て・・・・・・(面倒)。
昔は、前日にSTで帰宅。
当日はハイエースで出勤。
ハイエースでタイヤ屋さん。
ハタカブは店に置いてハイエースで帰宅。
翌日はSTで出勤。
此れをすると、STを団地に二晩置く様なんですね。
昔のSTなら平気でしたけど・・・・・・・。
箱入り娘の道を、ひたすらに走っているSTです(大汗)。
エライ時間が掛かりましたが、無事に完了。
ヤハリ新しいタイヤは気持ちがいい。
畳と○○は新しい方が・・・・(○○はタイヤです、汗)。
で、お披露目。
今日のタイトルについて、書いていませんでしたね。
エーーー(ポリポリ)。
走行距離です。フロントタイヤの・・・・・・。
リアタイヤは4本目。
つまり、リアは8000km持たないで、フロントは3倍持った。
ハタカブ君、リア過重が重いんです。
ちなみにこのタイヤ。
STに使っているM45と、殆ど変わらない価格なのが・・・・・。
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