忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年12月02日15:51
其れ成りに、満足一歩手前のフロントブレーキ。
満足って難しいですね。良く成っても、更に上のフィーリングを欲しがって・・・(笑)。

ストッピングパワーは文句有りません。これ以上の効きは危険(僕の腕では、汗)。

有る程度のスピードからのコントロール性も十分です。自由にコントロールが出来ます。

只一つの不満点。極低速からのブレーキング。チョイ効き過ぎ。怖いと思う程ではないんですけどね。高速からのフィーリングとギャップが有るんです。

もう、この辺は各自の好みの範囲。この方が好きと言う人がいても不思議ではないレベルです。

もう一つの心配点。
ベルリンガーの擦動面の幅、結構狭いんですね。赤パッドはパッドの全面が当たりません。若干狭いメタリカでも当たらない部分が有るのでは・・・。

パッドを外して確認です。抜き取る時に若干引っかかりました。ヤハリ・・・。

全面当たらない

矢印部分が当たっていない所。内周部の当たっていない所が若干厚く、抜く時に引っかかったのです。

新パッド

今回入れるエンドレス。

幅比べ

二つの幅は結構違います。でもその違いは内周部で、外周部は一緒。
内周部は全面当たるでしょうが、外周部はメタリカと同じでしょうね。

キャリパーの位置調整をすれば、大丈夫。
まあ、その前に、どちらのパッドが僕好みか?

で、もう1種類、用意して有るパッドが・・・・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 無言(笑っちゃダメ、汗) 久しぶりにTMRネタ。>> [ HOME ]
Rg
当たらない部分は削りましょう。
【2011/12/03 23:08】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

削る前に、今持っているパッド3種類のどれが好み(好みです、笑)かのテストです。
で、好みのパッドに合わせてキャリパーサポートの作り変え。
で、はみ出るパッドはベルトサンダーと言う順番です。
今回のメタリカの減り方で、キャリパーが若干直径方向に曲がって取り付いているのも判りましたし。
【2011/12/04 10:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]