忍者ブログ
CATEGORY[ライディング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年12月22日09:22
昨日の訪問はなんと言うか、目から鱗の連続。
話をしながら、最後は僕のSTに跨って、こんな感じと、実際のフォームを作ってくれて・・・・。

大きくは三箇所の修正を・・。

最初の修正。
猫背はダメ。今迄は此れが正しいと思っていたピンキー君は・・・。

話としては、コーナーに入る時の上半身の姿勢からなんだけど、その姿勢を採るには、猫背じゃ無理。

と言う事で、猫背の修正から始めたんですね。
笑えるのは、今朝の出勤。もう治ってた(笑)。昨日の帰りは、意識が薄れると、猫背に。気付いて慌てて修正。ハタカブに乗り換えても意識して修正。

それだけで、昨日の走りが出来た。
今まで、色々な人に走り方を教わったけど、目から鱗は残念ながら無かった。

今朝は猫背が治っていたので、次のステップ。
コーナーにアプローチする時の上半身の向き。
曲がる方向へ上半身を向ける事。

最初の交差点の左折。
バンクさせていないのに、グイグイ曲がる。
あっと言う間に方向転換。

次の右折でも、上半身に意識。
今迄のバンクに頼っていたコーナリングの稚拙さを・・・・・(大汗)。
ハタカブって、こんなに素直なハンドリングをしていたんだ。

最後の修正は・・・・・。ナイショ(笑)。

あ、追記です。
例のチタンボルト。思った通りで、チタンなら良いと言う世界ではなく、
有る種類のチタンボルトでないとダメの様。
僕の本職の世界と同じで・・・・(笑)。

拍手[0回]

PR
<< こっちが目的だった(汗)。 僕はヤッパリ下手だった。>> [ HOME ]
Rg
おヘソにシワ
尾てい骨に荷重
って教わりましたです^^

う~ん・・64チタンだけでは駄目なのか~^^
【2011/12/22 12:40】| | 暇 [ 編集する? ]

ウーーン。ラィンディングの基本姿勢を文章にするのって難しくて・・。
只、猫背を止めただけで、ハンドルに加える力が無くなりました。
考えて見ると、あのポジション。尾てい骨に荷重が掛かっているような・・?
ヤハリ、根性だけの特訓って・・(汗)。
通勤中のハタカブでも練習が出来るので、通勤に遠回りをしそう・・。

あ、その番号なら(笑)。
日本では2~3社しか作っていないようです。
【2011/12/22 13:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]