忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 5 ] 2012年01月10日18:23


昨年暮れの内に間に合わせてくれた、クアンタムのオーバーホール。

で、僕の関心はラィンディングの方に移っちゃって、まだ交換してない。
正しくは仕事が忙しくてSTをかまっている暇が無い(昨年、浅川さんのところから帰ってから一度も乗っていません、涙)。

で、つまんない計算を始めた。今回のオーバーホールは11000km走行で、其れ成りに痛んでいたみたい。と言うか11000kmも走ったらオイルの状態は考えるまでも無く・・・。

フォークのオイルは4000kmで換えているんですから。
どう考えたって、リアサスの方が入っているオイル量、少ないと思うし・・。

で、その計算。
タイトルで気付きましたよね(笑)。
エッ、判りません?

では、解説を・・・・・・。
僕のSTの燃費。平均すると30km/ℓは走っていると思う。
あの走り方でこの燃費なので頭が下がります。
11000km走った時のガスの使用量を計算したんですね。
で、その使用量に此処1年半のガソリン代を掛けたら・・・・・・。

略、サスオーバーホール代と一緒と言う・・・・・・(汗)。
中々厳しい現実に当たった訳ですけど、止めませんよー。
楽しむ為に乗っているんですから。

ちなみに、2号に付けているWP。推奨オーバーホールは5000kmです。

あ、昨日見た夢を思い出した。
チョット走ってSTを見たら(夢ですよ)、フォークのインナーチューブが片側だけ上へ飛び出ていて・・・・・・。
夢で迄、見ているほど病気は進行中です。

拍手[0回]

PR
<< 気恥ずかしい 車は・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
病院へ行くことをお勧めしますです~~
以前からチョット危ないと思っていましたが
ヤッパリ、「バイク弄り病」にかかってますです^^
本人は意識していなくても、回りが認めてますです^^
病院名は・・アサカワクリニックです~^^
【2012/01/11 14:48】| | 暇 [ 編集する? ]

ア、アノーーーーーー。
あのクリニック、病原菌が蔓延しているんですけど・・・・(大汗)。
【2012/01/11 15:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

毒をもって、毒を制するのです~~
アサカワクリニックの毒を持って帰って下さいです^^
【2012/01/11 15:34】| | 暇 [ 編集する? ]

本年もどうぞよろしくお願いいたします。年賀状、どうもありがとうございました。
僕も今年、マルゾッキのリアサスをOHに出す予定です。なかなか受けてくれるところが無くて。オクムラが受けてくれるみたいですが、やはり直接相談できる近場が良いですよね。
【2012/01/11 22:54】| | bimobimo [ 編集する? ]

>暇さん。
ウィルスが合体して更に危険なウィルスに成りそうで・・・・。
其れでなくても、2月には危険なウィルスが・・・・・(ナイショ、笑)

>bimobimoさん
こちらこそ宜しくお願いします。
サスのオーバーホールでしたら、リンク先のモンドモトに相談されては如何でしょう?
WPがメインですが、他のサスも出来ると聞いた記憶が有ります。
【2012/01/12 10:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]