忍者ブログ
CATEGORY[ST250 アライメント]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2012年01月16日12:10
昨年から全然バイクに乗れない。忙し過ぎる。そんな時の欲求不満のはけ口は、チューンの計画を頭の中で考える。

浅川さんの薦めのステアリング周りのボルトの交換と、ライディングの変化。

何しろバイクを操るのが楽しい。永年乗って来ているんだけど、こんなに楽しいと思った事が有ったかと・・・・。

で、忘れていないのがトレールの延長。ライディングを換えて益々見えて来た。

三又を作っちゃえば良いんだけど、そんな時間が何時取れるの・・・(涙)。

そんな時・・・・・・・。
僕の住まいは集合住宅。自転車置き場からの毎日の出勤。
今日もハタカブのエンジンを暖気中。

隣にはバンデットの250がいつも有る。
何気なく見ると・・・・・・。
インナーチューブの径。STと同じに見える。
フォークピッチも略同じ位。
問題の三又のオフセット。間違いなくSTよりも少ない。

ひょっとしたら・・・・・。

今日の帰宅時にはメモ用紙と、スケールと、ノギスを持って帰るようです。

拍手[0回]

PR
<< 人間の感覚は凄い。 気恥ずかしい>> [ HOME ]
Rg
参考の数値を
・バンディット250とインパルス、VJ21、すべてフォークピッチ(190)、オフセット(35)、フォーク径(41)が同じ  
(単位)mmだとか
ttp://19000rpm.web.fc2.com/vfront.htm
ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/kkai2/front2.html
昔にΦ41mmのFフォーク関連を調べた時に見つけたHP
この手の情報(互換性)に関してはweb(個人のHP)に大感謝
【2012/01/16 19:39】| | wanawana [ 編集する? ]

助かりまーす。
【2012/01/16 19:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

自転車置きばでドロボーさんに間違えられないよーに^^
かなり怪しいですよ~^^
【2012/01/16 23:14】| | 暇 [ 編集する? ]

寒いのでほっかむりをしようかと考えているんだけど・・・・・・。
【2012/01/16 23:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

残念。STのフォークオフセット50mm。バンデットの35では違い過ぎ。作る様かなー。
【2012/01/19 12:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]