CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ] 2012年01月23日15:11
エーーー。当てる人はいないと思ったんだけどなー・・・・・・。
かずやんさんに当てられてしまったので、正式に御報告を(笑)。

カワサキのスーパーシェルパです。
90年代後半に発売に成りました。
当時の僕はスズキのジェベルに乗っていて、若干のパワー不足を感じていたんですね(特に高速で)。

250のフルサイズなら、パワーは十分ですが、車高が高過ぎて・・・・・(涙、足は届くけど高所恐怖症・・・・)。

そんな時に発売に成ったのがシェルパだったんです。
KLX(フルサイズの車体)の水冷エンジンを空冷にしてデチューン。シート高を目いっぱい低くして出したんです。
セローの二番煎じとも言われました。

まあ、見栄っ張りの多いライダーには見向きもされなかったんですネ。
そんな時、僕は2号(当時は1号)が出来上がり、ジェベルは盗難に。

長女がバイクに乗るので、車の任意保険に原付特約を。
そう成ると、保険代の問題から、僕のバイクも原付に。
と言う理由でのハタカブだったのです。

で、シェルパ。ネット検索をして驚いた。
まず、STよりも改造パーツが出ていない。
オーナーのHP(BLOG)もSTより少ない。

要は、超マイナーなバイク。
それでも、10年間近く作られていたんです。

まあ、チョイ気に成っていたバイクですので、道路で見かけると気にはしてたんですが、まず見かけません。

STの方がはるかに見つかります。

さて、問題のバイク本体がまだ見つかっていませんので、なんともなんですが、弄る範囲(ヤハリ)。

キャブの交換(ST用に用意したCRが余っている)。
フォークにはベアリングの挿入。
タイヤ交換(オン中心のタイヤへ)。
マフラー交換。

こんな所なら、駐輪場にも置ける筈。
不人気車なら、パーツの盗難も少ないかと・・。

あ、浅川さんの所へは当分乗って行きません。クアンタムを薦められるのが・・・・・・(汗)。

フロントブレーキはSTのノーマルよりも効かないのは確実なので、握力養成ギブスを作る様ですね(笑)。

何色が見つかるのかなー・・。

拍手[0回]

<< 驚いた。 250単>> [ HOME ]
Rg
ライムグリーンしかありません(キッパリ:笑)。
【2012/01/23 17:38】| | ナミ [ 編集する? ]

1号用のピンクの塗料が残っていた様な・・・(汗)。
【2012/01/23 17:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

クアンタムなら特注で作ってくれますよ。(^^♪タブン
社長をご紹介しましょうか?笑
【2012/01/24 11:19】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

下取り価格によっては・・・・・(大汗)。
浅川さんの処がクァンタムの正規代理店で・・・・(超大汗)。
【2012/01/24 11:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT