忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2012年01月26日17:59
シェルパを買うと決めてから、其れ成りにネット検索。
で、驚いた。
こいつに関しての情報は、殆どが中古車販売店のサイトかパーツ屋さんのサイト。
個人のサイトは皆無に近い。

よって、改造記事なんて殆ど無い。有っても本当に簡単な内容。チョットヘビーなのは・・・・・・(笑)。

で、ノリ易いピンキー君。

それなら、ネット界で一番ヘビーなサイトにしちゃえ(笑)。
給排気を中心のエンジンチューン(今までもお馴染みな手法ですが)と電装の強化。車体の軽量化。

給排気チューンは、現代のエンジンでは不可欠(特に単コロでは)な手法と考えています。
規制にがんじがらめにされて、生気を失っているエンジンが殆ど。
それから解き放ってやりたいんです。
と言っても五月蝿いのは嫌いですし、燃費は無茶気にしますから、CO2の発生は絶対に減少。
要は、メーカーサイドではコストの面からやりたくても出来なかった事を、やってやるだけなんですけどね。
特に、STやシェルパの様なローコストバイクでは多いんです。
メーカーが威信を賭けて作るSS何かは、この部分がかなり減ります。コストの掛け方が違いますから。

つまり単コロでも、4発と同じ車両価格で売れるんなら、メーカーはもっと頑張るでしょうね。

まあ其のおかげで、弄り代の多いバイクが販売されるので、僕としては天国なんですが(笑)。

今回は、手に入れる前から弄る事を宣言しちゃいました。

実はハタカブとSTを手に入れる時は、絶対に改造をしないって言ってたんですね。
入手したら・・・・・(予想と違う、汗)。

で、前言撤回の憂き目に会いました。

今回もきっとそうだよね。だったら最初から弄りますって言った方がイイヤ。
なんてノリです。

でも、シェルパのサイトが全然無いのには驚きました。兎に角無いんです。
お暇でしたら、検索して見て下さい。

拍手[0回]

PR
<< 名目が出来た(笑)。 シェルパ>> [ HOME ]
Rg
安心してください。誰も前言撤回を責めたりしませんから。皆面白がっているだけですよ。(^^♪ ピンキーさんが新しいオモチャを手に入れたら日本一のHPができますよ。いままでみたいに。\(^o^)/
【2012/01/27 09:45】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

実はマフラー・・・・・・・(汗)。
【2012/01/27 10:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

還暦になって、御自分の性格が分かって来たようですね。
ちょっと、詰まらないかも、、。
絶対にやらないと言っていても、結局やるのが、ピンキー流だと思ってたのに!
【2012/01/27 16:19】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

ヘッ、還暦?
此処のプロフィールを見て下さい。
まだ10年有ります(笑)。
【2012/01/27 16:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

ハイハイ!
【2012/01/27 18:26】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]