忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2012年01月27日17:05
チョクチョクとチョイの時間にネット検索。
シェルパの基本状態を知りたいんです。
その結果で、弄る範囲も変わりますし。

で・・・・・・(ニコー)。
キャブは換える事に完全に決定。
調べると2000年モデルから色々と変わっているみたい。
排気ガスをクリーンにが目的。クリーンにするのには反対しないんだけど・・・・・。

買った時のST。これが原因でなんとも言えないエンジンに成っていた。あのエンジン性格を治したいが為の、改造スタートだったのです。

僕のSTを気に入ってくれている浅川さんに、是非ノーマルSTに乗って貰いたい(笑)。

と言う事はシェルパも・・・・。と言う恐れからの改造宣言だったんですね。(決して僕が物分りが良く成ったのではないですので・・汗)。

で、2000年以降のシェルパのキャブ。当時のハーレーと同じ。
パイロットスクリューの調整ができない(ウッソー)。
メクラ蓋で、出来なくしているんです。
まあ、キャブのくせに触媒をマフラーに入れている(此れも2000年から)ので、PSを弄られると、触媒をパーにしてしまうんですね(排気温度の低いアイドル状態での濃いガスはご法度)。

PSの弄れないキャブなんて・・・・・・。
まあ、キャブはCRとTMRが控えているので新しく買う必要は無いし。

と言う事は触媒を外さないと、キャブ交換は無理(構造上、触媒は外せない)。
STでも判っている、現在のバイクのマフラーの状態(兎に角抜けが悪過ぎる)。

この辺はジェベル200の年代でもダメだった。
で、ジェベルは在るメーカーのマフラーに交換して、非常に好結果を。
其処のメーカー、シェルパ用も出している(このメーカー、オフ車専門)。

メーカー直販よりも、僕がいつも利用している通販サイトの方が安い。
其処で問題が・・・・。

このサイト、今月26日迄の特売。結構値段が違う。
思わず昨夜、ボタンをポチッ(大汗)。

今日そのサイトからの返事。『28日に発送いたします。』

バイクよりも早くマフラーが来る・・・・・・・。

(どうだ、ピンキー流だろう、汗)

拍手[0回]

PR
<< 気が早い(汗)。 STよりも不人気?>> [ HOME ]
Rg
パーツは色々揃えたけど、肝心の本体が手に入らない、ということは無いんですか???
【2012/01/27 18:27】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

其の場合もピンキー流と開き直り(汗)。
【2012/01/27 19:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

僕は免許取得よりもバイク購入が先でした・・・。
【2012/01/27 20:15】| | bimobimo [ 編集する? ]

僕も思い出すと、バイクも車も免許が後で・・・・(汗)。
【2012/01/28 07:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)は三輪車より自転車の方が早かった~^^
って、三輪車に乗った事無い・・(爆)
【2012/01/28 18:50】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]