忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 9 ] 2012年02月04日12:03
僕の友人の間では、僕の携帯嫌いは有名。
何しろ持ち歩かない。
普段は店に置きっぱなし。

じゃあ、何の為に持っているのかというと、最近はコンビニにも公衆電話がない。

要は、公衆電話代わり。
と言う事で、僕の1ヶ月間の通話料は基本料金のみ。
だって、使うの1ヶ月に1~2回。使わない月も多々。

要はですね、携帯を持ち歩くって事は、首輪を付けられているって気がしちゃうんですね。

で、友人は誰も僕の携帯には掛けて来ない。
まあ、店にいる時は目の前に電話機が有るし、家もちゃんと電話契約しているし。

要は普段は要らないんです。

で、僕の携帯電話機。今年の7月で使えなくなってしまうと言う。オイオイ、まだまだ十分に使えるんだよ。なんか、電話機の周波数が変わるんだと言うけど、そんなのこっちの知った事じゃない。って1年以上前からほって置いた。

当時電話会社からは、特別数千円で機種交換をします。なんてDMが来たり、携帯に直接メールが来たり・・・・。

ゼーーンブ、無視・・・・。
そうしたら、電話会社はドンドン低姿勢。
最近来るDMは無料で交換。更に電話1本でお届けします。なんて・・・(笑)。

ね、『慌てる乞食は貰いが少ない。』って言うでしょう。
まあ、タダに成ってからでも気に入った機種が無いので、暫らく放置。

で、数日前に来たDM。ヤット欲しい機種がタダに(笑)。
イヤ、機能なんて贅沢は言いません。カメラも要らないし、要は電話とメールのやり取りが出来ればそれでよし。

欲しかったのは、蓋の時計がでかくて見やすい事。腕時計もしないんですから。

やっと、時計のでかい機種が出たので、重い腰を上げて携帯ショップへ。



で、貰ってきたのが、写真の携帯機。

液晶パネルに見慣れないマークが・・・・・・。
人の歩いている図柄。
?????????。

取説を見たら万歩計の機能も持っていた。
ウーン、最近メタボ1歩手前だし・・・。

携帯を持ち歩くのはイヤだし・・・・・・・。

拍手[1回]

PR
<< 人間って難しい。 此れは・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
一挙にスマート・フォン突入を期待してたのに、、、。
【2012/02/04 20:10】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

アノねー。僕がスマートフォンって判っていると思う(情け無か)。
言葉は知ってるけど、どんな物かは・・・・・(知りたくも無い、笑)。
【2012/02/04 22:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

エーー。最終結論。
万歩計が欲しければ買えば良い。
と言う事で、携帯は持ち歩きません。
へへ、今日も店へ置いてきちゃったし。
きっと、明日店へ行ったら、電源を切っちゃうんだろーなー。
【2012/02/04 22:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

家族の電話番号を電話帳に登録して、その電話番号以外を着信拒否設定すれば、常に持ち歩いて万歩計に使えるのでは?笑
【2012/02/05 09:39】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

家族からも着信拒否したい・・・(大汗)。
【2012/02/05 10:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)の携帯は、略メールだけ~^^
携帯の依存度イコール、年齢って統計も~~^^
<(_妻_)>
【2012/02/05 18:27】| | 暇 [ 編集する? ]

携帯の依存度って歳をとった方が大きいんですか?

としたら僕はまだ幼児(笑)。
【2012/02/05 19:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

携帯は13年前に捨てました(笑)。
我が家に1台、緊急連絡用に置いてありますが、普段は電源OFFで引き出しの中に(笑)。
なんかピンキーさん「その2」みたいですが・・・。(汗)
【2012/02/07 14:40】| | ナミ [ 編集する? ]

あ、仲間が・・・・・・(笑)。
ちなみに使えなくなった携帯、4年半前に手に入れて、バッテリーはまだまだ元気でした。
【2012/02/07 15:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]