CATEGORY[独り言]
コメント[ 6 ] 2012年02月04日23:18
最近の僕。STをかまったり、シェルパの購入を決めたり、2号をかまっていないんですね。
なんでかなー?2号を作る時のあのエネルギー。かなりのモノだったと・・・。

あそこまで苦労して作ったのに(苦労のレベルはSTの比ではなく・・)。
たまに乗ると、ヤハリ楽しいバイクに仕上がっている。
なのに・・・・・・・・・・。
自分でも何で今一夢中になれないのか・・・・・・・・・・。

数日前にある方からのメール。初めての方からのでした。
真面目にBMと付き合っていると判る文章。
僕の出来る範囲での返事。
其の方も、ブログを作っていました。

今日、ジックリと読ませてもらって・・・・。
変な気負いが無いんです。

一般にBMを扱ったブログ(HPも含む)の多くは、変にBMを意識して、『BMって最高。』なんて感じが鼻についていたんですね。

僕はBMって最高、なんて思っていません(少なくともBMの設計思考には)。
其の方のBMとの付き合い方は自然体。

イイナ。素直にそう思いました。
其の方のブログを読んでいて、僕もって気に成ったんですね(良い意味で火が点きました)。

なぜかBMに乗っている人たちの多くは、僕の感じでは『俺はBMに乗っているんだよ。』との意識過剰に感じてしまうんですネ。BMだってたかがバイクじゃないですか。

そんな感じがいやで、僕の2号のクランクケース(正しくはセルカバー)からBMWの文字を消したんですね。

僕にとって、BMもSTも同じバイク。ハッキリ言えば作り、設計ともSTの方が上。
ただしソウトの面でのBMに『巧いな。』って感覚は有ります。

僕の2号の乗り味は、BMの標準から比べたら、かなりハード。でも好きなんです。
要は、僕の意識の中でBMって文字を気にし過ぎていたんですね。

今日読んだブログのBM。略ノーマル。でもBMって文字に負けていないオーナーの楽しみ方を見ました。

僕はBMの文字を意識し過ぎていたのかと・・・・・・(BMの文字を消すって事は意識していた証拠)。

もっと気楽に付き合おう。2号もその方が喜ぶと思うし。

でっかい追記。
CRキャブって事も意識の外に。楽しい2号に成ればイイヤ。

拍手[0回]

<< 寒っ。 携帯嫌い。>> [ HOME ]
Rg
ブログって人となりが出るんですね^^
σ(^^)のは支離滅裂な日記なので・・少し反省^^
で、σ(^^)のBMのイメージは~^^
90度バンクするとエンジンが壊れそうで恐いが、第一印象です~^
それと、缶コーヒーを温めるのに便利かな~^^
<(_妻_)>ぺこり^^
【2012/02/05 18:32】| | 暇 [ 編集する? ]

イエイエ、暇さんのブログはメチャ楽しんでいます(笑)。
BMのエンジンって、意外と丈夫で、余程の事故で無ければシリンダーは逝きません(2号も事故車の再生)。
シリンダーの上面。丸いので缶コーヒーは転がるかも・・・。
プラグに引っ掛ければ何とか成るかな?
今度やって見よう・・。
【2012/02/05 19:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

僕の不躾ないきなりのメールと、適当なブログのことでしょうか?
過分なお褒め、本当に感謝です。
アイドリングでクラッチが繋げられるバイク目指して、頑張ります。
【2012/02/05 19:49】| | gaku [ 編集する? ]

gakuさん。
自然体でのバイクとの付き合いって、イイナーと素直に感じました。
どうしても最近は情報過多の時代。自分を見失い易いですよね。
僕もネットを見過ぎていたかと・・・。
マイペース。ゴーイングマイウェイ。
良い刺激を貰えたと(たまにはネットも役に立つ、笑)思っています。
2号の今後に乞うご期待(汗)です。
自分の乗るバイクです。人にはなんて思われ様が、自分にとって楽しいバイクに。
これからも宜しくお願いします。

追記です。
今年は関西方面へ行くつもりでいました。
目的地が二箇所に増えそうです(笑)。
【2012/02/05 22:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

関西にお越しの折には、ご連絡ください。
ディープな?関西をご案内します。
それと、ピンキーさんの事を書いたら、ブログのアクセス数が、急に上がりました。
びっくりです。
【2012/02/06 19:05】| | gaku [ 編集する? ]

夏休みに(きっと9月)行きたいなって思っています。
予定が決まりましたら連絡しますね。
只、自由業のつらさで、土壇場にならないと決まらないですので・・。
【2012/02/06 21:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT