忍者ブログ
CATEGORY[ライディング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2012年02月05日23:19
昨年暮れに浅川さんから教えてもらったラインディングの基本。

教えてもらった当時は夢中で実践。目から鱗の連続。

でもーーーー。

今日の走り。元に戻ってしまった。意識してもダメ。

つまり(言い訳じゃないですよ)、寒い。体が固まる。意識通りに動いてくれなくて、体が覚えている通りにしか動かない。

ハンドルを押さえつけるし(バイクのハンドルは押さえないって基本です)、上半身の向きも決まらない。
本当に昔に戻ってしまった。

自分の不甲斐なさにイライラ。

『オイ、脳味噌の指示通りに動けよ。勝手に動くなよ。』

でも、ダメなんですねー。意思と関係なく、体が覚えている動きを勝手にしてしまう。

人間の体の不思議さをマザマザと感じたりして・・。

こんな時には焦っても無駄。暖かくなって体も脳味噌も柔らかくなって、また一から始める様かな?

まあ、長く楽しめるからイイカ。


追記です。
チョイ嬉しい話。僕も気に成っていたバイクですので・・。
http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-15039-t1.htm

拍手[0回]

PR
<< 2号の計画。 寒っ。>> [ HOME ]
Rg
身体で覚えた事は忘れないと言うけれど~^^
スポーツ医学では2種類、あるらしい^^
歩行や自転車の乗り方は、身体が忘れないらしい^^
対して、ゴルフのスイングなどの微妙で無意識な筋肉の動きは長続きしないので、忘れ無いうちに繰り返さないといけないらしい^^
バイクの運転はどうなんだろう^^
無意識に全て出来るようになるには、毎日練習しないといけないのかな~・・??
【2012/02/06 23:01】| | 暇 [ 編集する? ]

浅川さんに教わった後も、チョット気を許すと、元のスタイルに。
40年以上の癖ですからかなり頑固で・・・・(汗)。
まあ、浅川さんにも『直ぐには出来ないよ。』って言われているんで、長期計画です。
【2012/02/07 08:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]