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コメント[ 9 ] 2012年02月06日10:57
CRがばらされた状態で惰眠中の我が2号。
拙いよね。シェルパが入ってきたら、益々惰眠どころではなく、冬眠しちゃいそう。

で、CRキャブ。世の中の評価とはかなり違い、割と簡単にセッティングが決まってしまった。

まあ、ノンビリしたボクサーエンジンなので、チョイのセッティングの違いが判り難いのかも。

今の状態で標高2000mも平気だったし、去年の夏の猛暑での渋滞も無事にこなし、通常の使用には全然問題の無い状態。
勿論、スペアプラグを常に常備。なんて心配もなし(燃費も20~24とBINGよりも好調)。

今、ばらされている原因は、アイドリングをもっとシッカリと決めたい。
此の辺はCRの構造上の欠点でも有るんですが・・・・(その内にアップしますね)。

で、以前から此処を訪れている方ならご存知でしょうけれど、2号にはもう一組のキャブが用意されている。

CRばかりかまっていると、そいつを試す時間が無くなっちゃう。

CRの根本的な問題解決を図っているなら、キャブを交換しちゃった方が簡単なんでは・・・。

と言う事で、2号からはCRを外します。勿論次はTMR。

要は、2号がどちらのキャブと相性が良いかを先にチェック。で、相性が良いと感じた方を徹底的にチューニング。

で、余っている大量のCR。26Φが1個、29Φが4個、33Φが2個・・・(笑)。
こいつはシェルパに付けよう。
どろどろの所や雪道を走るには絶対にCR。
開け初めのトロッとした感じが、滑り易い路面では活躍する筈。

ウンウン、こう成るとシェルパは走る条件で口径を変えても良いし(3種類の口径違い、ボディサイズは同じなので交換は簡単)。
雪道は26Φ、高速ツーリングは29Φ。ドラックレースは・・・・(汗)。

春先には、TMRがついた2号をお披露目できるかな?

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Rg
今朝通勤の時に、スーパーシェルパを見かけました。正直、全然知りませんでしたよ。あぁ、これかっ!という感じでした。
個人的にはCRキャブは大好きです!友達がモンキーに付けてるのを見て羨ましかった・・・
【2012/02/06 14:16】| | bimobimo [ 編集する? ]

ちっちゃいでしょう。250フルサイズのオフ車とは思えないですよね。
ナンセチェーンの駒数、STよりも少ないんですから(笑)。
【2012/02/06 21:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)のST君は本当に冬眠中です~^^
標高は寺崎さんの所より高いです・・・
「田舎に暮らす」で標高500mって書いてましたです^^
子猫7匹のくだりで感動してウルウルしてしまいましたです^^
【2012/02/06 23:07】| | 暇 [ 編集する? ]

いちいちキャブを交換するとは思えないなぁ~(^。^)
【2012/02/08 11:04】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

暇さん。
八王子も500m近いです。先日の雪が日陰はまだ解けていません(汗)。

山ちゃん。
最大出力だけを狙って、キャブを2個付けるかも・・・(笑)。
【2012/02/08 11:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

サンダーバード2号も~
ズングリムックリで可愛いです~^^
頑張れ~2号~~^^
【2012/02/09 00:12】| | 暇 [ 編集する? ]

エーー、2号はスリムさが売りで・・・・(ポリポリ)。

でも、サンダーバードって知っている年代じゃないですよね?(僕はリアルタイムで・・)
【2012/02/09 12:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

サンダーバードはDVDの実写版で見ましたです^^
でも、人形の方が人気みたいです^^
再、再、再放送で見ましたです^^
【2012/02/09 13:06】| | 暇 [ 編集する? ]

人形でも、手のアップの部分だけは人間でした(笑)。
【2012/02/09 13:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

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