忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2012年02月09日10:08
トンでもない勢いでバイク弄りを楽しんでいる暇さん(笑)。

彼女のブログをまだ見てない人、見ましょうよ。僕の所よりも面白いですから・・(汗)。

で、昨日のネタは天秤ばかりを作った。
分銅は針金。で、その基準錘に使ったのが1円玉。

確かに、色々な所で1円玉の重量は1gって言われているけど本当かな?

疑り深いピンキー君です。

で・・・・・・・・・。




色々と活躍している天秤ばかりを持ち出して1円玉の重量を測定。

若干ながらばらつくと思うので、5枚を秤の上に。

5gの分銅を乗せ量ります。

ほんの若干1円玉の方が重いけど、十分に誤差範囲。

これなら信用して使っても大丈夫ですね。

イヤ、兎に角暇さんの行動力。見習うべきかと・・。

拍手[0回]

PR
<< 頑張れ~2号~~^^ 2号の計画。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]