忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月25日13:48
ダウンロード(doc)

此処数日は毎日乗っているST君。キャブへの理解も進んできました。要は、思った程メイン系は働いていないで、普段は殆どパイロット系が支配していたみたいです。
散々、キャブがでか過ぎるって言っていたのだから、気付くの遅いですよね(汗)。
今迄のイメージでは、スロットルを1/5~1/4程開ければ、メイン系のニードルが効いて来ると思っていました。で、弄くると、プラグがかぶり気味になります。エンジン調子はマアマアなんだけど気分は・・・・・・。
今回、思い切ってニードルを標準まで戻し、パイロット系をやり直し。
これが良かったみたいです。なんと軽い加速時での薄い感じが段々となくなってきました。
今朝、未だ若干残っているので、PJをもっと大きくする様かも知れません(このアップが終わったら早速実行)。
要はアイドルポートは濃過ぎ(でもPSを絞れば解決)で、スローポートが薄かった様です。スローポートはもっと低開度だけで効いていると思っていました。
現実は結構な開度まで影響度大。
最近ひょっとしてと思っているのが、PS戻し量は標準から殆ど動かさない。濃い薄いは、ジェットでの調整と言うのが早道かなーー?

注)JNの数字はクリップ位置が下から数えた溝の位置です。ですから1が一番濃く、数字が大きく成る程、薄く成ります。ひょっとして一般とは逆かもしれません。

拍手[0回]

PR
<< パイロットジェット 地獄、極楽?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]