忍者ブログ
CATEGORY[BMW 点火系]
コメント[ 2 ] 2012年02月22日11:02
昨日の浅川詣では、見事に空振り。
今年に成って2連続。僕の普段の行いがなー・・・・・・(汗)。

エーー。昨日行ったのは、直ぐ近くに本職の用事で行き、序に・・・(どちらが序だか?)。

スコットオイラーを見せびらかすのと、もう一つの目的。

BMの点火系の部品を持って行ったのです。
勿論ピンキースペシャル(笑)。

此処にチョットアップして有ります。

http://hayashilab.syuriken.jp/80toriga01.htm

要は点火時期のパルスセンサー。昔で言えばポイントです。

浅川さんがいなかったので、もう一人のメカの方(小寺さん、足がメチャ長くて羨ましい・・・)に渡して来たんですね。

今朝仕事をしていたら℡。
受話器を取ると浅川さんの声。
今年初めて聴いた(笑)。

要はトリガーを何で持って行ったかの説明の中に、トリガーの進角し過ぎる症状の話が・・・。

構造を僕が説明したら一言『設計ミスジャン。』

その通りです。こんな設計しやがって。って僕も怒っています。
スプリングが伸びて進角特性が変わるだけなら許すけど、ドンドン進角してしまうなんて(完全な欠陥品)・・・・・・。

国産車に、こんなおバカな設計なんて見た事が無い。

でも、外車のオーナーって優しいですよね。絶対に設計不良だと言うのを『其れも味です。』で、済ませちゃうんだものね。

食い物で言ったら、食べるとお腹をこわすけど、其れも味ですって言えるのかなー(笑)。

あ、追記。
僕の改造したBINGをつけたR80。最近浅川さんの処でツインコイルへの改造を。
大成功で喜んでもらっているそうです。
と言う事で次のステップへの悪の誘いを・・・・・(笑)。
僕も嬉しい。

拍手[2回]

PR
<< またもや無駄遣いを・・・・・・。 走っていない・・。>> [ HOME ]
Rg
いけないですよ~^^
他の人を悪の道に~~
ピンキー道に迷い込ませては~^^
σ(^^)も良い迷惑してるですから~~
(嘘)・・<(_妻_)>ペコり^^
【2012/02/22 22:23】| | 暇 [ 編集する? ]

悪の道への一言。
『赤信号、みんなで渡れば怖くない。』
オソマツ・・。
【2012/02/22 22:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]