忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 6 ] 2012年02月28日13:18
タイトルの委員会を発足します。
言いだしっぺに委員長を・・・・・・。

ジョーク、ジョーク。

昨日の夕方、本職での材料の買い付けに出かけました。

もち、オイラーの調子を見にST君で。

往復20km強。

帰って直ぐにチェーンチェック。
オイルでしっとりと濡れている。
かと言って、リムがオイルだらけに成っていない。

今迄は、オイルを注した直後はリムがオイルで・・・・・。

チェーンに触れると、指先にオイルは付くけど、極僅か。

ウーーーン。なんでこんなに良い物が日本では普及していないんだ。

まあ、先日ネット検索していたら、オイラーを外したと言う人がいて、外した理由は、ホイールにオイルが付くって言うんだから・・・・。

ホイールに全然オイルが付かない状態って、絶対にチェーンは悲鳴を上げている筈。

そう言えば、ヤハリ自作している人もチラホラ。

でも暇オイラーほど進んではいないかなー。

浅川さんに自慢しに行きたいんだけど、天気が今一で・・・・。

で、シェルパ来ないなー・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 弄りばかりに気が行ってはいけません。 挑まれた勝負は・・・(汗)>> [ HOME ]
Rg
ソウだソウだ~・・・
シェルパ、どうなったのだ~??
楽しみにしてるのに~!!
早くしないと、雪がとけるぞ~^^

で、オイラー仲間、一人ゲット^^
今日、苦学生が電車を乗り継いで遊びにきました^^
で、グラディウス用と苦学生用にオイラーを作る事に^^
(作るのはσ(^^)ではありませんが^^)
【2012/02/28 18:05】| | 暇 [ 編集する? ]

バイク屋さんの社長、一生懸命に探しているみたいなんだけど・・・・。
エーー、BLOG見ました。
あれなら嫁姑闘争の心配はないかと・・(笑)。
問題はお子さんの好みは・・?
暇さんにとって関係ないか(大笑)。
【2012/02/28 18:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、一昨日帰ってきました。
未だかなりの時差呆けで・・・・歳かな?(泣)

SCOTTさん、良さそうですね。一つ買って帰ればよかったかなと。ポンドの為替は日によってかなりの上下が。因みに送料の20ポンドとは、レストランでアンガスステーキが食べられる値段です(笑)。

で、てっきりシェルパがもう来ているものと思ってました。
【2012/03/01 13:58】| | ナミ [ 編集する? ]

スコットオイラーは海外ではかなり有名みたいです。
20ポンドは高いですが、取りに行く訳にも・・・・(笑)。
シェルパ、まだなんですよ・・・・(涙)。
で、37Φフォーク用のベアリング、1セット手持ちで有りました。万が一の為に予備で買ったんですが、出番はなさそうです。
インナーチューブの厚みが変わらなければ、STと同じで行けると思います。
【2012/03/01 14:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

来ましたね!(笑)
今度見に(見せに)伺いますよ。
【2012/03/01 17:58】| | ナミ [ 編集する? ]

ナミさんご指定のライムグリーンでした。
足付き性が良いので一安心です。
ジェベル200よりも良いですね。
車体が軽いので、オットットと成っても大丈夫そうです。
早く乗りたい・・・・・。
【2012/03/01 18:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]