忍者ブログ
CATEGORY[ST250 基本メンテ]
コメント[ 2 ] 2012年02月28日16:38
なんだかんだ言いながらも、ST君の走行距離は40000km間近。

でも偉いですねー。やれた感じは微塵も無いですし。
ハタカブでの40000kmって山あり谷ありで大変だったのに・・・。

で、此処最近、クラッチの切れが今一。レリーズ調整で若干は良く成ったけど、昔の切れとは違う。

残るはこいつかな?



今迄で、クラッチワイヤーを交換したのは17000km走行時。
今回の方が走ってます。

ワイヤーをつるしの刑にして、オイルを注入。
新品でのワイヤー。エッ、ウソッと言う位フリクションを感じます。

此の侭組んじゃダメだよねー。

インナーとアウターの隙間が大きいので、割と簡単に入ります。



ワイヤーの下に置いたウェスにオイルのシミが出来たら注入完了。

丁度タンクが外れているので(外れている理由は・・笑)、今がチャンス。

でも、ワイヤーは持つ様に成りましたよねー。
昔のW1。10000kmを超えるとギシギシギシ。

握力養成ギブスに変身。

まだ、軽さでは問題ないんですが、切れの点で交換です。

ワイヤーってインナーの伸びを気にしますが、アウターの痛みも有るんです。

さて、交換後には以前の切れが戻るかな?

拍手[0回]

PR
<< そうか! オイラー推進委員会発足。>> [ HOME ]
Rg
今度はワイヤーですね^^
チェーンから始まって~
オイラーまで~
もっともっとネタ希望です~^^
雪が溶ける前にあと三つ位、ネタ下さいです~^^
【2012/02/28 18:11】| | 暇 [ 編集する? ]

東京は雪がもう無いです(明朝降るとの予報が・・)。
交換したら、ワイヤーの遊びが全然無く成って・・。
結構伸びていたみたい。
ヤハリ、15000km位で交換した方が良さそうですよ。
【2012/02/28 18:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]