忍者ブログ
CATEGORY[ST250 基本メンテ]
コメント[ 4 ] 2012年03月02日17:30
シェルパが来るので、気持ちがそちらに行って、2号やSTには気持ちが行ってないんだろう。

って思ってません?

へへ、最近は大人に成った(笑)。

今日のST君。



外は雨で走れない。
明日も用事で走れない。

最近のST。スロットルのスムーズさがチョット・・・。
メンテノートを見ると、本当に暫らくやっていないケーブルへの給油。

TMRのリターンスプリングは本当に弱いんです。
スロットルを回す時のフィーリングはフェザータッチ。

結果、ワイヤーのフリクションには敏感。
シットリ感がサラサラ感に成ったんです。

スロットルの戻りも敏感さが少なくなって・・・。

写真の状況、ワイヤーへの給油。
ワイヤーインジェクターは使わないで、時間を掛けてオイル注しで。

面倒ですが、この方が持ちが良いし、フィーリングも上々。

来週も天気は良くない様で、ST君が店を出るのはもうチョイ先。その間はメンテ期間です。

拍手[0回]

PR
<< ああTMR 10000km。>> [ HOME ]
Rg
そう言えば、しばらくクラッチケーブルに給油してない・・・
明日するのだ^^
アクセルケーブルは・・・した事ない??
これも、明日するのだ^^
なにせ~・・暇ですから~^^
【2012/03/02 20:05】| | 暇 [ 編集する? ]

ワイヤーのメンテは、只管に給油だけ。
基本過ぎて忘れちゃうんですね。
バイクってオイル関係(チェーンやワイヤーの給油も含んで)をシッカリすれば、それ以外って殆ど手は掛からないんですよね。
で、此の辺って地味で面白みが無くて・・・。
自戒をこめて書いてます。
【2012/03/02 21:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

スーパーシェルパ見つかりましたね。
ハンターが里子は寂しいですが
今後のシェルパに期待します。
私のハンターは1000kmを過ぎたばかり、
これからが楽しみです。

  「拘る!」
http://blog.zaq.ne.jp/sierra77/
  再開しました。
【2012/03/03 01:02】| | かずやん [ 編集する? ]

ハタカブを長持ちさせるには、HPにアップして有ります、ヘッドへのオイル量増加が効きます。
1000kmですと、やっと慣らしが済んだ所ですかね。
60000kmまでかなり楽しめますよ(笑)
【2012/03/03 16:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]