忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2012年03月03日17:24
本当に長い付き合いになったTMR。STだけで無く、2号とシェルパにも付けようと思っている始末。

其れくらい好きに成ってしまったんですね。

で、先日アップした2ポートの場合のセッティング。
最近は布団に入っても考えている始末。重病なのは判っているんだけど、治療しようとは絶対に思わないし、益々重病に成っている事を喜んでいる様だし・・・・・。

で、2ポートのバイパスポート、アイドリング時は此処からエアーを吸います。

此れって拙くない?

つまりPAJでのコントロールが出来ないって事に。

今迄の症状を考えると、こいつが原因と考えると合点が行く。

で、昔考えた答えに・・・・。
バイパスポートを詰めちまえ。

実際にハタカブの純正キャブ、バイパスポートを詰めちまったら、ナントも従順なキャブに。

今でも、STのドン付きがゼロかと聞かれると・・・・・・。

考えるとあのポート、エアーを吸ったり、逆に混合気を出したり。

で、この切り替えポイント。此処でドン付きが出るんじゃないかと・・。

切り替えをさせないで済ませるにはPSを思い切って絞る事。
そうすりゃ、パイロット系の通路は負圧に成らないので、バイパスからエアーを吸わない。
結果、切り替えが無くなるので、ドン付き解消。

あまりにも辻褄が合ってしまって・・・・・。
まあ、その実験がしたくて4連のTMRを買ってしまったんだし。

ヤルカ。

拍手[0回]

PR
<< タイヤは・・・? STもちゃんと見てます。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]