CATEGORY[シェルパ 点火系]
コメント[ 0 ] 2012年03月04日13:39
STで大成功をしたCDIからフルトラへの変更。
あの違いはもう元には戻れません。

今のピンキー君の脳みその中は『CDIってなーに』状態。

で、シェルパです。
CDIだと言うのは判っていました。問題はフラマグCDIかバッテリーCDIか?

フラマグCDIの場合は、点火系の専用巻線が発電機の中に組み込まれているので、フルトラへの変更は難しい(バッテリー上がりの可能性)。

昨日、やっとサービスマニュアルを入手。回路図を見ると・・・・・。
ニヤッ。バッテリーCDI。

此れならイグナイターとコイルの交換でフルトラへの変更が可能に。

一瞬ST用のイグナイターを使おうかとも思ったんだけど、チョイ待てよ・・・。

あいつにはレブリミッターがついていて、作動回転数は8400rpm。
シェルパの最大出力回転数は9000rpm。

拙いなー。回し切れなくなってしまう。

当分、250単のイグニッション回路を見比べるようかな?

拍手[2回]

<< 楽しんでいます。 タイヤは・・・?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT