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CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 8 ] 2012年03月08日10:30
なにか関西の方ではショートレバーが流行っているらしい。

シェルパのクラッチは凄く軽いのでヨシ、こいつもショートレバーにしよう。

フライスで削るのが正しい方法のようだけど、そんな面倒な方法ではなく一瞬で出来上がる方法。

ピンキー流を考えた。

今までハタカブが乗っていた、シャッター前のひな壇。

幅が狭い。シェルパを乗せると、サイドスタンドの接地面が半分しか掛からない。
ウン、此れを利用。接地面がはみ出ている侭、後輪を持ち上げます。
するとシェルパは勝手に前進を始め、スタンドはひな壇から外れ、左側に思いっきり落ちます。



見事なショートレバーの完成。



タンクの塗装が一部やられたのも、オフ車の貫禄を出す為。
こうして、段々と好みのバイクへ育って行きます・・・・・・(涙)。

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Rg
ショートレバー。。。ブレーキレバーはしてますけど。。。クラッチレバーは軽くしたいのでレバー比を変えるとかしたいくらいで。
それにしても、大胆なショートレバー化ですなぁ
【2012/03/08 11:00】| | かずやん [ 編集する? ]

シェルパはクラッチは凄く軽くて、人差し指と中指の二本でらくらく。
ブレーキはしっかり握らないと効きません。
と言う訳でして・・・・・・。
【2012/03/08 11:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

まずはシェルパの納車おめでとうございます!
でもって、一瞬何のことかと・・・(汗)。
ショートレバーは買ってください!(笑)
【2012/03/08 12:48】| | ナミ [ 編集する? ]

エーーーーー、まあいつもの僕らしいかと・・(汗)。
プラグがCタイプなので、プラグレンチを買う様です。近くで売っている所は・・?
【2012/03/08 13:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

ST君より軽いのでしょうか~?^^
【2012/03/08 17:49】| | 暇 [ 編集する? ]

メーカー発表値は別として、10kg以上は軽いと思います。
今日、色々とセッティングしていて驚いたのは、エンジンマウントプレート。
アルミ製なんですよね。頑張ったんだーって。

オット、軽いってクラッチの軽さですよね(大汗)。
おっちょこちょいです。STよりも軽いです。
と言うか僕の持っているバイクで、クラッチの一番重いのはSTです(笑)。
【2012/03/08 18:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

もし~、部品をアルミで削り出される事があるなら、アルマイトを掛けますので、送って下さい^^
2017でもOKです~^^
【2012/03/08 21:33】| | 暇 [ 編集する? ]

有難う御座います。バイクの場合、6000番台で作るので、アルマイト処理をしないでも錆びないんです。
2017(使った事がない、汗)で作ったらお願いします。ブルーは止めてね(笑)。
【2012/03/09 06:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

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