忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エアークリーナー]
コメント[ 5 ] 2012年03月11日10:44
昨日、チョット気に成っていたTMRのセッティングを変更。
パイロット系を絞りました。

要は開け始めのガスの量を、パイロット系を減らしメイン系からの割合を増やす作業です。

ヤット、2ポートの取り扱い方が判って来たのです。
この考えで、とことん詰めて、それでもダメだったらバイパスポート閉鎖手術(笑)。

で、パイロット系をリセッティングと同時にエアクリを新品にしたんですね。




24000km強走行のエレメントと新品エレメント。

あまり気にしないで、ガス補充兼試乗に・・。
今回、同時にメイン系も弄ると拙い感じがしたので、メイン系は其の侭。

開け始め、其れ程薄く成った感じも有りません。しいて言えば・・・程度。

で、途中の急坂登り。スロットルの全開テストには最高。

薄い、其れも可也・・・・・。最初はパイロット系が此処まで効いているのかと驚いたんですが・・・・・・・。

昨日エアクリも換えたよね。

帰って来てから、慌てて棄ててあった古いエレメントをゴミ箱からだし記念撮影。
新品を2個買ったので撮れた写真です(笑)。

チョット異常な汚れの古い方。と言って掃除後1000kmも走っていないんです。

汚れた原因は・・・・・・・・。
以前使った洗浄液。モチュールの・・・・・。
モチュールはスポンジフィルター用に開発された洗浄液で、揮発成分が含まれています。

K&Nの純正洗浄は完全な水溶性。

拙かったみたい。

数度使って、エレメントが黒ずむので使用を止めたんですね。

と言う事で、TMRのセッティング。やり直しです(また遊べる、笑)。

拍手[0回]

PR
<< シェルパ君、いらっしゃ~~い(三枝風に)。 明日の予定>> [ HOME ]
Rg
あははは^^
本当にピンキーさんって懲りない人なんですね~^^
機械に関したら、飽きるって言葉をしらないのでしょうね^^

で、一つ質問~^^
グラディウス君のFFオイルは当たりが付いてから交換すればいいのか、早めに交換すべきなのか・・ご伝授くだされ~・・です^^
<(_妻_)>
【2012/03/11 14:08】| | 暇 [ 編集する? ]

たった今まで、TMRのリセッティングを・・・・(汗)。
フォークオイルは当たりが付く頃には可也金属粉だらけに成っている筈です。
僕だったら最初は1000km。次に3000km走った4000km。
其れからは4000km走行をめどにと言った感じかなー。
其れよりも、変なくせをつけない様に、平行出しを直ぐにやった方が・・・。
でないと、斜めに馴染んちゃいますから。
【2012/03/11 14:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

アリガトウございます^^
って、
今からバイク屋さんに駆け込んで
平行出ししてきますです~~~~^^
<(_妻_)>ぺこぺこ^^
【2012/03/11 17:22】| | 暇 [ 編集する? ]

平行出ししてきました~^^
って、昨日店に置いておくと邪魔になると
グラディウスをσ(^^)のガレージに置いて帰った
事を忘れてました^^
指先で触るとわかるほど外側にフォークが移動しましたです^^
<(_妻_)>ペコりです^^
【2012/03/11 18:12】| | 暇 [ 編集する? ]

動いたでしょう。
STも最初の時の移動量と言ったら・・・(汗)。
丸っ切り初期作動が変わりましたから・・。
で、浅川さんの言葉に成っちゃうんです。
【2012/03/11 18:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]