忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 駆動系]
コメント[ 0 ] 2012年03月19日11:23
今朝の出勤距離。32km・・・・・・。
何故かシェルパでの通勤が遠い。
拙いなー、ガソリン代が上がっていると言うのに・・・・・。
なんか、毎週ガスを入れていない?

昨日、一昨日と雨で車出勤。この時は6km強。燃費の良いバイク通勤のつもりなんだけど、車とガソリン代は変わらないのかなー(汗)。

で、今朝の店の前のシェルパ君のタイヤ。



良い感じに当たっている。エアー圧調整も巧く行ったみたい。
今の脳も21吋の乗り方を覚えて来ているし。

オットそうだ。スコットオイラーの具合を見なくちゃ。



良い感じでスプロケが濡れている。と言ってタイヤサイドにはオイルの後は無いし。

リムも程々の汚れ。少なくても手でオイルを供給した直後よりもはるかに綺麗。



チェーンの状態も上々。きっと新車時から替えていないチェーンと思うけど、此の侭当分使うつもり。
だってかしめジョイントなので、取り外し不能(スィングアームを外せば出来る、汗)。

チェーンの下側を指で上下。ウン、軽くなったね。ノンシールには及ばないけど、シールでこの感触なら合格。

でも、不思議?

スコットオイラー、何で日本では普及しないんだろう?

此れをつければ、チェーンの悩みが解消なのに・・・・。

拍手[0回]

PR
<< オフ車でのワインディング スコットオイラー そのⅢ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]