忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 6 ] 2012年03月22日22:00
ツーリングと言う程は走っていませんけど、明日の予告編(笑)。
酔った勢いでのアップです。

今日は最初から出かけないで、浅川さんの所から出発だったんですね。

と言う事で、出発時間は正午近く・・・。

で、ですねーーーー。

浅川さんの所に、シェルパ君と同じタイヤが・・・。
浅川さんのDR用ではないですが、お馴染みさんへ薦めたんですって。
井上タイヤって、普通目もくれませんよね。

でも、散々タイヤテストをしている浅川さんに気に入ってもらえた。

あのタイヤの話に成ると浅川さんがニコニコ。まるで本人が見つけた様な勢い。
まあ、僕も何も判らないで単なる山勘での発注。

初めてのマシンに初めてのタイヤ。恐る恐るでの走り初めだったんです。

浅川さんの評価後の僕の走り。自分でも笑っちゃいます。タイヤへの不安感が無ければ、思い切ったライディングが・・。

で、連日の朝練。
勿論、其の事を浅川さんにも報告。
笑いながら喜んでくれました。

オオット、チョットだけのつもりが・・・・。

続きは明日です。

拍手[0回]

PR
<< やっぱり買出し・・・。 ステンみたいな鋳鉄と鋳鉄みたいなステン>> [ HOME ]
Rg
雨降ってきましたよ~。大丈夫ですか~?
(30年前に大垂水の崖から墜ちた奴が・・・)
【2012/03/23 11:32】| | ナミ [ 編集する? ]

今日は車です。
荷物も有りましたので。
シェルパ君は団地の自転車置き場でくさっていると思います(笑)。
【2012/03/23 12:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、浅川さんの件、なんか笑ってしまいます。
250TRの純正タイヤサイズは、F90/90-19、R110/90-18で、全くと言ってほど同サイズタイヤの選択肢がありません。
井上さんのHPを見てみました。GP210というタイプですよね。なんと履けそうなサイズがあるじゃないですか!(笑)
候補は、フロント80/100-19とリア4.60-18です。
フロントは、純正(幅88、径648)とGP210(幅83、径646)で、リムサイズは同一です。幅は片側で2.5mmで細くなるけれどトレッドパターンが違うので逆に接地面積は増え、また径の1mmダウンも無視できるレベル(ブロックのほうが重量で潰れ易い?)ではと思ってます。また、荷重が52P→49Pとなりますので空気圧を多少上げて調整するつもりです。
リアは、純正(幅108、径659)とGP210(幅120、径659)で、径は全く一緒。リムサイズは標準2.75用を2.50に履くことになります。問題はトレッド幅で片側6mmのはみ出しですが、たぶん入るのではないかと。
なんか交換の時期が来るのが楽しみになってきました(笑)。いけそうな気がするのですが、いかがでしょう?
【2012/03/23 16:09】| | ナミ [ 編集する? ]

チョット僕も困っていまして、昨日走ったSTのM45。イノウエの方が良いかなー。でもSTに履けるサイズが無いし・・。
フロントの19インチ化・・・・・。
【2012/03/23 16:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

19インチのアルミリム・・・
下さい・・・・・
<(_妻_)>
【2012/03/23 16:42】| | 暇 [ 編集する? ]

僕も欲しい・・・・・(笑)。
あ、19インチにするとトレールが増えるので、三又を作らないで済むかも・・。
昔の人間ですので19インチのハンドリング、好きなんです。
昔のバイクはフロントに325-19。リアに400-18が定番でした。
【2012/03/23 17:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]