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CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 2 ] 2012年04月04日12:26


一昨日交換したハンドル。
昨日は悪天候でシェルパには乗れず、中一日を置いての走行です。

風が強過ぎて、休んだ事の無い朝練も今日は無理。
と言うか、バイクに乗っている僕を見る周りの人達の目は・・・・・(汗)。

今朝、シェルパに跨ったら、一昨日の違和感を感じない。つまり前のハンドルに慣れていた体には違和感を感じ、時間を置いたら平気に・・・。

高さよりも幅が若干広いかな?

店に着いてから、ハンドルの前後の角度やレバー類ももう一度微調整。

その後仕事で出かける用事が。

ウーーン。なんと言うか交差点での右左折。前のハンドルよりも素早い切り替えしが可能。体の左右への自由度が高いんです。

良い意味でハンドルに力が入らない。前のハンドルはつい力が入り易かった。

若干高さが有るので、スタンディングでのポジションは圧倒的にやり易くなった。オフを走るなら絶対にこのハンドルの方が良い。

問題はツーリング。

バイクを操るのは今度のハンドルだけど、淡々と流すには前のハンドルの方が良かったとも思うし。

でも、二本のハンドルを合わせてみると、そんな大きな差は無いんです。
どちらでも同じじゃない。と思うくらい。

たかがハンドル、されどハンドル。難しい。

あ、追記です。
今回、同じタイプで高さだけ低い機種番号を調べようとしたんですね。
結果、今のレンサルの価格が・・・・・・。

エーーー。ホンダ純正の方がはるかに安くて・・・(笑)。

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Rg
ピンキーさん、仰るとおり。
僕も依然80のハンドルの角度をしょっちゅう微調整していた時期がありまして、角度を変えると左右レバーとか鏡面ナット止めミラーの調整とか面倒なんですよね。でもってポジションを決めきれないうちに、何が何だかわからなくなるんですね。(笑)
【2012/04/04 13:12】| | ナミ [ 編集する? ]

全ての条件に合わせるのって難しいですよね。人間の感覚の問題なので尚更。

そう言えば以前浅川さんに『ブレーキング時とコーナリング時とどちらにフォークセッティングを合わせるかで悩むんですよね。』

って言ったら『どちらにも合わせなきゃダメ。』って一言でした。

で、今回もクルージングとコーナリングとどちらも納得する点を見つけないと、と・・・・。
【2012/04/04 13:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

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