忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ホイール]
コメント[ 5 ] 2012年04月19日10:09
只今、暇さんからプレゼントが届きました。
昨日の夕方に配達に来た様なんですが、丁度その時間はブレーキホースを買いに行っていて・・・・・・(笑)。

配達員の方、昔からの知人。僕を知っているので昨日は不在配達表も置かずに帰ったみたい。

早速、僕のハブとどう違うのかのチェックです。



此れは今付いているハブ。




今回頂いたハブ。違いが判りますか?

答えはスポーク穴の大きさ。
新型の方が大きいのです。
理由は・・・・・・?




矢印の部分。ハブとスポークが干渉しています。更に穴が小さいのでスポークの首の部分の曲げ角度も大きい筈。

スポークの強度を出す為に、最近はストレートスポークが多く成りました。
シェルパもストレートスポークです。

STの場合。ストレートスポークへの変更は、ディスクやかなりの部分の変更が大きいので、ハブの穴を大きくして、曲げ角度を少なくしたみたいなんですね。

つまり、改良(コストは同じで良い方向へ)。

見て良かった。此れに気付かなければ、旧ハブで組んじゃったと思います。

暇ちゃーーーん。ありがとーーーー。

拍手[0回]

PR
<< 僕も寺さん人生を・・・・・。 ナヌ、セル一発?>> [ HOME ]
Rg
お役に立てて光栄でございます<(_妻_)>
(家政婦のミタさん風に^^)
【2012/04/19 15:09】| | 暇 [ 編集する? ]

リヤのハブを梱包してあります^^
ピンキーさんの都合のいい時をお知らせ下さいです^^
【2012/04/19 15:35】| | 暇 [ 編集する? ]

暇ちゃーん。貰ったら我慢できなくて直ぐにやっちゃいそう・・・・。
お、送って下さい・・・・・(拙い、非常に拙い、汗)。
【2012/04/19 15:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

了解しましたです~^^
【2012/04/19 16:59】| | 暇 [ 編集する? ]

ア・ア・ア・・・・・(汗、更に汗)。
あ、有難う御座います。
【2012/04/19 17:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]