忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 17 ] 2012年04月19日11:12
今の店を開けて、まもなく30周年。色々有りましたが、何しろ物が増えた。
兎に角今の店の中、片付けようが無い。

長期貸し出し品が戻ってきたりするとパニック状態。

そんな事で、かなり以前から引越し計画は有ったのです。

引っ越す理由にもう一つ。
今の店はテナント。つまり賃貸です。店の賃貸料って一般のアパートと比べると非常に高いんですね。

まあ、何とか30年間払ってきましたが、自分の年齢を考えると、今後の仕事量は減らさないと無理。

結果収入ダウン。賃貸料が払えない。そんな理由で今の仕事をやめるのがイヤなんです。
体が動くうちは続けたい。

テナント料さえ払わないで良いなら、かなり続けられる。

何とか自分の店(工場)を持とう。

デモですね。計画は簡単に立てられるけど、先立つものが・・・・・・・・(大汗)。

そんな時に、親しい銀行の支店長(彼もバイク好き)から、チョットした情報が・・・・・。

結構山の中ですが(一応学校のある集落)、競売物件を教えられたんです。

価格的には何とか成る(モチ、借金)。

今月初めに入札。

昨日、結果が出た筈なので、裁判所のHPを見たら・・・・・・・・。
入札者が4人。落札価格が僕の金額で・・・・・・・・・・。

若干高め(¥30000です、汗)で入札して良かった。

で、その土地と建物。数年人が住んでないので荒れ放題。
写真で見る限りでは(裁判所が管理しているので中は見られない)、内部は夜逃げ状態。

当分、休みの日には掃除に出かけなくては。

と言う事で、寺さん2号が出来上がりました。

拍手[0回]

PR
<< ブレーキ強化。 STのハブ。>> [ HOME ]
Rg
おおっ、決まりましたかっ!
おめでとう御座います。
【2012/04/19 12:05】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

パチパチ~~^^
庭先にテント張れますか??
お子を連れてキャンプに行きますのだ~^^
【2012/04/19 15:08】| | 暇 [ 編集する? ]

Coaxial大好きさん。
予定の場所がヤット。予定価格よりもチョット高くなりましたが・・(汗)

暇さん。
バッチリですよー。スペースが足りなければ、後ろが中学校の校庭で・・・・。
バーべキューをしましょう。
隣に墓が有りますが(笑)。
【2012/04/19 15:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

よく、3千万円もありましたね!
お墓の側は、結構、よいものです。
福生のアパートはお墓の側でした。
お彼岸になると、線香の香りが!
【2012/04/19 16:06】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

オイオイ、知らない人は本気にしちゃうよ(笑)。
買った価格、聞いたらみんな驚くよねー。
BMの高めのバイクよりも安いんだモノ。
第一、そんな高額物件を買えたら、寺さん2号って言えないって(寺さん、ゴメン)。
【2012/04/19 16:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

いやぁ、楽しみですね。
俺もテントもっていこう。
【2012/04/19 16:40】| | パタパタ [ 編集する? ]

いよいよですね!
これで奥多摩(?)ツーリングの際寄る所が・・・(汗)。
【2012/04/19 17:44】| | ナミ [ 編集する? ]

ツーリングの帰りに寄ると、思わずお酒を・・・。
結果、翌日の出勤は・・・・・。と成ります(笑)。
ちなみに中央高速の相模湖インターまで、15~20分です(笑)。
【2012/04/19 18:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

朝練が逆方向からに?!
【2012/04/19 20:33】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

ヘヘ。家の前からワインディング。道志の道の駅まで19km。往復すれば丁度良い距離。買い物も出来るし(笑)。
【2012/04/19 21:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

田舎ぐらし、ガレージあり うらやまし。。。笑
仕事より楽しみにウツツを。。。。。うらやまし
【2012/04/20 00:41】| | かずやん [ 編集する? ]

イ・イエ。仕事の更なる発展を・・・・。
【2012/04/20 05:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

おめでとうございます~!
いったいどんなところでしょうか。
楽しみです。
完成したらお披露目会、やってくださいね!
【2012/04/20 21:22】| | Tel. [ 編集する? ]

勿論お披露目会を・・・・。
政治家と同じパーティー形式で・・・・(大汗)。
兎に角ただの家を工場にしようと言う訳ですので、大改造に成ります。
で、資金集めにパーティーを・・(笑)。
【2012/04/20 22:10】| | ピンキー [ 編集する? ]

いよいよですね~。
遠くなるなぁ~。
でも富士からの帰りにちょうどいいな~笑
【2012/04/21 00:28】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

おめでとうございます!僕も遊びに行かせてもらっていいですか?
【2012/04/21 07:54】| | gaku [ 編集する? ]

山ちゃん。
富士への出発にも近いよ。宿泊できるし(笑)。

gakuさん
どうぞどうぞ。男の隠れ家です(笑)。子供が作る秘密基地。
酒を飲みながらバイク談義が出来ますよー。
【2012/04/21 08:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]