忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ ブレーキ]
コメント[ 2 ] 2012年04月19日22:35
昨日のブレーキ強化。
まあ強化と言ったって、キャリパー、ディスク共に標準品ですから、ブレーキシステム其の物の容量は同じです。

途中のロスをなくすホースの交換と、レバー比を変えただけなんですね。

で、結果です。

レバー比を変えたので、初期食い込みは少なくなりました。つまり引き始めでは効きが弱くなっています。

問題は握りしめた時の効き具合。

確実に強力に成りました。

今迄は、ギューと握るとレバーが近くに成り過ぎ、握力を加えられません。

今回は握力の差によって、レバー位置がそれ程変わりませんから、かなりの握力を加えられます。

結果、以前よりも強力なストッピングパワーを発します。

今日は朝一で用事が有り、朝練は中止。

でも、此処1週間以上休んでいなかったので臨時休業。

用事が終わり、昼練(笑)。

つい、いつもの倍の距離を・・・・・・・(汗)。

普段と違うコースへ行ったので、トンでも急勾配の下りでタイトターンの連続、と言うシチュエーション(道の真ん中で猿が3匹遊んでいた、笑)。

今までのブレーキでしたら・・・・・・・(汗)。

強力とは言えませんが、十分に使えるブレーキに成りました。

次回はリアブレーキのオーバーホールですね。

拍手[0回]

PR
<< 熱病が・・・・・・・。 僕も寺さん人生を・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
フロントブレーキは、色々試していますが、リヤブレーキは、なかなか選択肢が無くて困っています。
車重、ディスク径、キャリパー性能、リヤマスター径。。。
 それだけでは無いのですね、ブレーキペダルの作用点の違いによる作動感
 好みのフィーリングもあるのでしょうね。
 汎用のリヤマスターを色々と試してくだされ。笑
【2012/04/20 00:48】| | かずやん [ 編集する? ]

リヤは、オーバーホールとパッドの交換だけです。それで十分そうですし、これ以上を求めるとフロントとのバランスが崩れますし。
【2012/04/20 05:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]