昨日のブレーキ強化。 まあ強化と言ったって、キャリパー、ディスク共に標準品ですから、ブレーキシステム其の物の容量は同じです。 途中のロスをなくすホースの交換と、レバー比を変えただけなんですね。 で、結果です。 レバー比を変えたので、初期食い込みは少なくなりました。つまり引き始めでは効きが弱くなっています。 問題は握りしめた時の効き具合。 確実に強力に成りました。 今迄は、ギューと握るとレバーが近くに成り過ぎ、握力を加えられません。 今回は握力の差によって、レバー位置がそれ程変わりませんから、かなりの握力を加えられます。 結果、以前よりも強力なストッピングパワーを発します。 今日は朝一で用事が有り、朝練は中止。 でも、此処1週間以上休んでいなかったので臨時休業。 用事が終わり、昼練(笑)。 つい、いつもの倍の距離を・・・・・・・(汗)。 普段と違うコースへ行ったので、トンでも急勾配の下りでタイトターンの連続、と言うシチュエーション(道の真ん中で猿が3匹遊んでいた、笑)。 今までのブレーキでしたら・・・・・・・(汗)。 強力とは言えませんが、十分に使えるブレーキに成りました。 次回はリアブレーキのオーバーホールですね。 PR |
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無題
フロントブレーキは、色々試していますが、リヤブレーキは、なかなか選択肢が無くて困っています。
車重、ディスク径、キャリパー性能、リヤマスター径。。。 それだけでは無いのですね、ブレーキペダルの作用点の違いによる作動感 好みのフィーリングもあるのでしょうね。 汎用のリヤマスターを色々と試してくだされ。笑
【2012/04/20 00:48】|
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かずやん [ 編集する? ]
リヤは、オーバーホールとパッドの交換だけです。それで十分そうですし、これ以上を求めるとフロントとのバランスが崩れますし。
【2012/04/20 05:42】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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