忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 4 ] 2012年04月20日17:25
シェルパと同時に改造計画の真っ只中のST君。もち2号にも次の計画が・・・(汗)。

完全に熱病状態。更に僕の病気を重くするのを面白がっている多くの人たち(思い当たるでしょう、汗)。

まあ、この病気で死んだ人の話は聞かないので、自然治癒を待つか・・・(無理だろーなー)。

で、シェルパが来たので、じっくりと掛かって貰えているST君。

現在の方向性は、更に良いハンドリングを。

恥ずかしい話ですが、シェルパに乗って目から鱗状態なんですね。
シェルパのハンドリング、兎に角バランスが良い。本当に自在に走れます。タイヤのサイドも当たっていない所が段々と狭くなってきて・・・・・・・。

で、この自在感。STにも取り入れたい。勿論オフ車とオンバイクの違いは無ければ困ります。
其れが無くなったら、2台持っている意味が無いので(オット3台だ)。

前から気に成っていたSTのアライメント。治すにはステアリングブラケットの作り変えしか無いと思い込んでいたんですね。

シェルパに乗って、『そうだ、フロントホイールのサイズを上げれば良いんだ。』

浅川さんにも相談。
朝『オイ、其れは良いよ。ブラケットを作るよりもそちらが先だよ。』

そんな訳で、話が盛り上がり・・・・・・。

で、今のSTでもう一つ気付いた事。
車体が低過ぎる。特にシート高。
車体を上げるには前後のサスを伸ばせば一発なんですが、スイングアームの垂れ角も変わって来ます。
極端な垂れ角にはしたくないんですね。

で、ふと思った。今度入れるタイヤ(例のイノウエ)の外寸はどうなんだろう?

メーカーHPで検索。

思わず小踊り。ナント外径が2cm(M45と比べて)も大きい。つまり車高が1cm上がる。此れは大きい。
此処1年間のエンジンチューンが功を奏して、最近はトルクが出て二次減速比も変える様かなと思っていた。

タイヤが大きくなれば一石二鳥。
フロントも9,5mm上がるので、車体の姿勢は略同じで車高だけ上がる。

ウーーン、シェルパのお陰でSTも一皮剥けそう。

拍手[0回]

PR
<< ツーリングに行きたい。 ブレーキ強化。>> [ HOME ]
Rg
進化が止まらないST君、いったいどうなるのやら~^^
で・・宅配しといてとお子に荷物を渡したら、学校に忘れてきました・・・・
発送が月曜の夕方になります・・・・
<(_妻_)>
ぺこぺこです・・・・ごめんなさいです~・・・
【2012/04/20 18:22】| | 暇 [ 編集する? ]

お子さん、百叩きの刑・・(ウソウソ、笑)。
大丈夫です、ノンビリと掛かっていますので。

其れよりもこの病気に効く薬を送ってくれた方が・・・・・・・。
【2012/04/20 18:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

サイドスタンドも延長かなぁ。
【2012/04/20 19:29】| | パタパタ [ 編集する? ]

その辺は平気です。元々(メーカー出荷時)は太いタイヤを履いていましたので。
【2012/04/20 19:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]