忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 6 ] 2012年05月04日13:12
僕の住まいは団地の9階。
見晴らし、良いですよー。相模原が目の前に広がっています。

で、此処迄は良いんだけど・・・・・・・・・。

毎朝、平和の使いの鳩がベランダにやってくる。グーグーと喉を鳴らし、その声で目が覚める始末。

まあそれだけなら我慢するけど、遠慮なく爆弾投下。

洗濯物が・・・・・・・・。

更にベランダの植物の葉を食い荒らす。

で、実はもう20年前に成るか?鳩退治には豆鉄砲。と言う事でエアーガンを買ったんですね。
脅すだけで良いので、程々の性能の物を・・・・・・・・・・。

此れが効いて(僕、射撃は得意です、笑)、我が家のベランダには寄り付かなくなった。

弾がえらく余ったけど、効果が有ったので満足満足。

で、使わなくなったエアーガン。

次女が学校で(10年位前)使いたいと言う。要は学園祭での出し物に拳銃を使う寸劇が。

アイヨ、と気楽に貸してやった。勿論弾はつけずに・・・・。

でねーーーー。学生の男の子。拳銃なんかはまず好きな筈。学園祭の練習中に紛失・・・。

仕方なく本番は手で形を作ったらしい。

まあいいや。なんて思っていたら、此処数ヶ月。
昔痛い目に合った鳩は現役を引退して、経験の無い鳩に代替わりした様で・・・・・・。

最初は我慢してたんだけど、ここ数週間、あまりにも酷すぎる。

そんな事でまたもや豆鉄砲大作戦を考えたんだけど、男はいくつに成っても子供。

以前買った時は、ネットなんて無かったので近くのショップで一番安いのを買った。

昨夜ついネットで検索したのが悪かった。昔(子供時代)おもちゃの拳銃を振り回していた頃の気持ちに逆戻り。

今のエアーガン。魅力的なのがいっぱい。

鳩を追えれば良いんだよー、そんな銃要らないよー。と言う自分と、こいつ命中精度良さそう(ニヤッ)。と言う自分が頭の中で喧嘩を始めた。

アノーー、誰か鳩を追い出す名案有りませんか?鳩さえ来なければ銃を買う言い訳がなくなるんで・・・・・・。


あ、メチャ面白いネタを思い出した(女房は此処を見ないので、汗)。
買った当時、家の中に的を置いて撃っていたんですね。

子供も面白がっていたし。

で、僕は仕事、子供二人は学校、女房は暇(笑)。
エアーガンってどの位強いのかな?って思っただけで止めりゃあ良いのに、自分の手のひらに銃身を向けて発射。

その日、一日中手が痺れていたそうです(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 三日乗らないと・・・。 こんなに揃えて・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
エアーライフルならジッちゃんが鳥撃ち用に使ってたのが物置にあった様な気が・・
まだ使えるのかな??
昔はカモなどを食したそうです^^
聞いてみて、いらないと言うなら送りましょうか??
20m位なら殆ど当たると言っていたような・・
【2012/05/04 16:07】| | 暇 [ 編集する? ]

イ、イエ。其れですと鳩を驚かすのではなくて殺しちゃう・・・・(汗)。
鉛の鼓玉ですよね。
僕が考えているのは、おもちゃのプラ玉なんで、鳩は痛いって飛んでいくだけです。
【2012/05/04 16:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

あれ~???
【2012/05/06 10:44】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

今朝もグーポッポって五月蝿い。
ポチッって注文ボタンを押しそう・・・・。
【2012/05/06 10:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

 いや~我が家は ゴミに群がるカラスにエアガンぶっ放してます。。。笑
 でも、プラ球です。
 なかなか当たらず。。。。。
 偶には当ててみたいと思いながら、
 天才バカボンの おまわりさんみたいに
 撃ちまくり~~~笑
【2012/05/07 00:25】| | かずやん [ 編集する? ]

エーーー。ボタンをポチッって押しちゃいました(笑)。
人気機種で入荷は今月末の予定です。
連射は出来ません。ボルトアクションですので。
で、何を買ったでしょう(笑)。
【2012/05/07 15:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]