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CATEGORY[エンジンオイル]
コメント[ 3 ] 2012年05月14日09:49
昨日オイル交換をしたシェルパ君。
今朝も飽きずに朝練へ。

で、なんか違う?

エンジンの廻り方がマイルド。と言って吹き上がりが遅い訳ではなく早い位。

メカノイズが違うんです。高回転でエンブレを掛けると、ピストンスラップ音が聞こえるんですが、煩くない。

エンジンの廻り方がスムーズ。

そりゃオイル交換したんだから当たり前だろー。って言われるかも知れないけど、僕のオイル交換はオイルが傷む前。

今回の走行距離は1200km。普段は1000kmを目安。と言う短期での交換です。

と言う事で、普段の交換では交換前後でのエンジンフィーリングに差が無いのが普通なんですね。

交換したら変わった、と言うのは乗り過ぎと思っています。

ですから、今回は・・・・?????。

で、思い出した。オイルがモデルチェンジしたのを・・。

愛用の300Vです。10年以上使っていますので、以前にモデルチェンジの経験は2回。

前回も前々回も乗ってみてのフィーリングには差を感じなかったんですね。

今回のモチュールの売り込みは『パワーが5%アップします。』オイルでパワーが上がる筈は無いので、要はフリクションロスが減ったと理解。

粘度でも落としたかな?なんて考えていたんですね。

僕が使う前に、友人が4輪で使い、前のよりも良いよ。とは聞いていたんだけど・・・。



新しいパッケージ。今回モデルチェンジしたのは4輪用のみ。バイク用は其の侭です。

で、オイルメーカーって、どうしても4輪用に力を入れます。そりゃ使用量が違いますから。

と言う事で僕のバイクは3台とも4輪用を使っているんですね。

全く問題有りません。

兎に角今度の300Vは違う。

コリャSTも早めに交換しなくちゃ。

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Rg
知らなかった・・・
キャップが伸びるなんて・・・
開けにくいし、注ぎにくいし・・・
変なデザインだと思ってた~~~・・
【2012/05/14 17:25】| | 暇 [ 編集する? ]

エ~~~~~~(汗)。
今、必死に笑いを・・・・・・。
引っ張らないで赤いキャップを外すって、凄く難しいのでは・・・・・・。
【2012/05/14 18:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

ミシン目を千切って・・
グリグリ回すとキャップは外れるのでう~^^
でも、隙間にオイルが入るし・・
フタし難いし・・・
あははは^^
【2012/05/14 18:45】| | 暇 [ 編集する? ]

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