忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ ダイエット]
コメント[ 2 ] 2012年05月17日11:04


交換の終わったフォーククランプボルト。
シェルパは生意気に上下とも2本締め。チタンボルトは高いんだよー。
STの倍の本数。

2本締めの場合、気を付けないといけないのは、2本のボルトのトルク管理。
2本とも同じトルクは当然ですが、1本を締め、もう一本を締めると、先に締めた方のトルクは下がります。

交互に締め上げないとダメなんですね。

5~6回交互に締めて落ち着きました。

で、試乗です。

ヤハリ軽量化は効く(笑)。S字コーナーでの切り返しが素直。

フロントの粘る感じが激減。タイヤのエアー圧が低過ぎから正常に成った様な感覚です。

ブレーキにも差が。
今回のブレーキを味わうと、今迄はフォークが捩れていたなー。
更にブレーキのタッチも判り易いものに。

ボルトと考えると高いですけど、この程度の出費で此れだけの差を得るには・・・。

と言う事で、微妙なダイエットが効きました。


エーー、追記です。
朝練終了後にガス欠症状。初めてコックをリザーブに。
走行距離187km。補給量6,2ℓでした。30km/ℓ丁度です。
スコットオイラーは前回補給から2000km走りましたが、まだ1/5弱残っています。
かなりの長距離ツーリングも補給無しで行けますね。

拍手[0回]

PR
<< 体調で・・・・。 バンク角。>> [ HOME ]
Rg
質問です~^^
メスネジのオレンジ色のグミみたいのなんですか??
締め付けトルクは下げたのですか~^^
今度のツーリングはいつですか~^^
【2012/05/17 14:28】| | 暇 [ 編集する? ]

ハハ(汗)。
塗り過ぎたグリスがはみ出しただけで・・。
締め付けトルクは標準(浅川さんへの義理があって・・)?

次回のツーリングは未定です。
【2012/05/17 16:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]