忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ライポジ]
コメント[ 6 ] 2012年05月23日17:07


只今、浅川さんの所から帰還。
帰って来て直ぐのシート。

浅川さん、ムチャして転倒。シートが破れた・・・・・(ウソウソ、笑)。

基本的に今回の改造は正解。指で丸を作ってSTを下りた浅川さんです。

で、しつこいピンキー君は、今自分で感じている不満点を・・・・・。

その一つがシート高。低過ぎ。で、僕はこの位高くしたい。って言ったら浅川さんがウレタンのシートを持って来て、STの上に置いたんですね。

その状態で僕が座り、ポジションのチェックも念入りに。

その時大事なのが僕へ変に合わせない事。要は僕の拙い癖を無視して正しいポジションが取れる様にシッカリと見極める。

たった1cmのウレタンを敷いただけで、丸っ切り違ったポジション。
経験が有るからこそ僕の不満点を見抜いて、この位だよね。

ウレタンを敷いたポジションが気に入ったピンキー君。

此の侭帰りたい。なんて我が儘を。

と言う訳で写真のシートに成っちゃたんです。

帰りの交差点の右左折。気分良く体重を内側に。

なんと言うか、僕の不満点をキッチリと見つけてくれる浅川さん。

で、もう一箇所。ハンドリングの問題点を指摘され・・・・。

勿論、僕のセッティング不良では有りません(キッパリと、笑)。

ST君の持病です。薄々気付いてはいたんですが、まあ無視して良い範囲かな?なんてなめていました。

絶対に良く成るよ。なんて言われちゃうと、お尻に火のついた状態に成ってしまったピンキー君。

拙いなー。2号はシッカリと対策済み。
シェルパはオフ車なのでその点は良く出来ている。

ヤッパリそうか。

3年ほど前のツーリング中、アル部品を落としそうに成りました。なくしたら大損害なので外した侭でツーリングを続行。

その時に外した方がハンドリングが良くなったのを感じたんですね。

と言う事でヒントはおしまいです。

何をしようとしているのかは・・・・・・・・(明日の心だー)。

拍手[0回]

PR
<< 豆鉄砲 GP210>> [ HOME ]
Rg
う~~ん??
あ~~ん??
え~~ん??

スピードメーターケーブル~^^

って、おパンツに貼り付けた〇〇みたいだから
ちゃんとしたシート加工を希望!!
【2012/05/23 18:38】| | 暇 [ 編集する? ]

シートを今日頼んじゃうと帰れなく・・・・。
と言う事で次回はSTのシートを積んでシェルパで訪問です。

今度のネタ。チョイ大変な加工(暇さんなら大丈夫)が有るので、引越し後です。

一寸の間STは冬眠かな?
【2012/05/23 19:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

大分前に乗ったときに、ヘッドライト等、重さのあるものが、ステムシャフトから、離れているように感じたけど、あれからライトレンズを樹脂の軽いのに変えてるしなぁ。
う~ん、ライトボディを変えて、シャフトに近付けるか、或いは、得意な(特異な?)ラディカルなやり方で、ライト、メーターのフレームマウントか?
よし、フレームマウントに一票!
【2012/05/24 00:23】| | パタパタ [ 編集する? ]

ハハ、流石(汗)。
【2012/05/24 05:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

パタパタさんはライトのフレームマウントに投票^^
って、フレームに取り付けたらライトが固定ですよね・・・
σ(^^)の生活道路では無理です~・・・
明かりの無いクネクネ細道ではハンドルの先に光が必要です・・・・
う~ん・・・・
【2012/05/25 12:33】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー。浅川さんは其処までの改造は言ってないんですが、僕の性格で(トコトン行っちゃおう、汗)・・・。
で、バックミラーの重量も指摘されました。
確かに2号ではバックミラーの重量を感じて、ミラーもボディーマウントって考えましたから。
ミラーシャフトの太さも効きますね。
シェルパは8mmです。
STの場合、兎に角ヘッドライトが前過ぎるんです。
でもあのケースですと後ろへの移動量に限界が有りますから、ヘッドライトの交換は必須です。

2号で苦労したので、見て見ぬ振りをしてたんですが、バチッと指摘されちゃいますと・・・・・。

と言う事でST君は当分冬眠です(笑)。
【2012/05/25 15:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]