忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月09日16:33
ニードル切削

昨日組んでしまったキャブレター。エンジン始動も極快調。
今朝は早めに出てきて、試乗です。
暖気後、クラッチミート。確実にトルクアップ。
走り出すと、スロットルに対するトルクの上がり方がかなりスムーズに。ウーーン、この状態ならもうチョイ細くしても良いかな?
帰ってきてすぐにチェックしたプラグが上の写真。
若干かぶり気味。さてどこが濃いんだろう?走っていてはそんな感じはなかったし。
今のデーターをもう一度確認。今迄のセッティングはニードルの太いのを、パイロット系と、MJで補う様なセッティング。
MJかな?
MJを10番絞り、早速試乗へ。

ニードル切削

帰ってきてすぐに見たプラグ。ネジ周辺部は金属の侭。新品みたいに光っています。中心電極はホンの僅か燻り気味。
ウーーーン、スロットルを開けると若干薄い感じだけど、プラグは中心電極だけホンの僅か黒い。
プラグの番手を1番下げ、焼けは良く成る筈。
で此処で止めときゃ良かったのに、欲を出してニードルを更に細くした(ホンの僅か)。ストレート部を7/1000ぐらい削り、テーパー部もホンの僅か。
早速試乗。走り出しは良かったけど数キロ走った辺りから、ホンのチョイスロットルを開けた辺りでぐずりだした。大きく開けると丸っ切り平気。
この症状はスローポートが濃過ぎる時。
帰宅しプラグを見ると真っ黒。あんなチョイ削っただけでこんなに変わるのにビックリ。
PJを10番絞り、又もや試乗。開け始めのぐずりは無くなり、こんな物かな?
帰ってプラグを見るとまだ若干黒い。
ニードルのクリップを1段薄くして時間切れ。
周りが暗くなって来たので、サンデードライバーでいっぱいの道路を走るのは危険。
こんな事をしていて、明後日出かけるのに間に合うのかな?





拍手[0回]

PR
<< プラグチェック 遂に始まったニードル研磨>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]