忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2012年06月14日12:04
昨日の話しです。
昨日も朝一番で秘密基地。

電気と水道を復活させるのが目的。

東電と水道局の来る時間がピッタリ合ったので大助かり。

僕が到着すると水道局の人はもう来ていて、家の周りをグルグル(水道局は僕がいなくても良いと言われていた)。

どうもメーターの位置を探しているらしい。散々水道局と電話でやり合っている。

僕は何も役に立たないので家の中の探検。
そのうち東電の係りの人が来て、漏電チェック。異常なし。ブレーカーの大元を入れて電気は回復。

その間も水道局の人は頑張ってメーターを探している。

異常に繁殖している蔦もかなり刈り取って・・・・・・。

どうしても見つからないらしい。

係員『何処を探しても見つからないので出直してきます。』

と言う事で帰って行きました。

僕も仕事が有るので退散。

で・・・・・・・・・・。
昨夜布団に入ってから思い出した。相模原の水道局に電話して水道の復活をお願いした時の事です。

水道局『青根地区の水道は定額に成ってます。月々¥16?0です。』

僕も忘れていたんだけど、定額って事はメーターは無いんだよね(爆)。

ウーーーーーーーーーン?

拍手[0回]

PR
<< 豆鉄砲 そのⅧ 禁酒(断酒)宣言。>> [ HOME ]
Rg
水道料金が定額って・・・・・
大きな水源があるのかな~??
川の水を直接流していたりして~^^
【2012/06/15 18:33】| | 暇 [ 編集する? ]

まあ、おおらかな田舎と言う事で(笑)。
で、最近判った事。
裏の中学校。全校生徒数は五名、教員数二名・・・・(汗)。
【2012/06/15 22:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]