忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2007年12月10日17:52
明日はST君でお出かけ。仕事と遊びと半々。
そんな時にキャブを弄ってしまう愚か者のピンキー君。
先の条件で(プラグを8番に、PJを2,5番大きくして)試乗。
走っての感じはまだ若干薄いかな?
帰ってのプラグチェックでは8番のプラグが真っ白。
写真を撮るのも面倒に成る程真っ白。
基本的にプラグが白い時は走りに行ってしまいます。ノーマルエンジンでは其のぐらいで、ピストンに穴が開くなんて事はまず有りません(2ストは別)。
逆にプラグがかぶり気味ですと、段々失火が増えて、最後は走行不能に成ります。この方が僕には怖い症状です。
また、濃い状態での走行が増えますと、燃焼室へのカーボンの蓄積。蓄積したカーボンの剥がれ、バルブとシートの間に噛み込み。と言う、ありがたくない現象が起き易くなるのも困った問題です。




拍手[0回]

PR
<< 買い出しツーリング プラグチェック>> [ HOME ]
Rg
ご無沙汰です。年末あと実動2週間となった今、白旗状態です。その割には次はG3にしようか、CASTROL 4Tにしようか、いたって他人事の今日です。風邪がひどくしばらくは謹慎状態になりそうですが復活するぞ!
【2007/12/10 23:16】| | ほいほい [ 編集する? ]

風邪で白旗ですか?バイクが元気に成っても乗れないではバイクが可哀想。
早く直してください。
昨日は帰りはカッパを着るほどではない雨にたたられ、昼飯も食わず、走ってばかりの買い出しツーリングに成ってしまいました。(カッパを持っていかなかった、汗)
カッパを積むと買い物の量が減ると言うくだらん理由ですから、僕の所為・・(笑)
昨日は帰ってからお酒を飲んで、バタンキューでした。
【2007/12/12 11:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

まったく、何を賜っていたのか・・
今からみると意味不明、理解不能(娘の口癖)少しALC濃度が大きかったようです。(失礼しました。)
風邪はましになりつつあります。オイルを入れ替えてさあ、準備!
(それにしてもよくフォローして頂いて・・)
【2007/12/12 23:18】| | ほいほい [ 編集する? ]

風邪が治りそうで何よりです。マア、アルコールはお互い様と言う事で・・・・・(笑)。
僕も酔った勢いで書いて、翌朝削除なんてチョクチョクですから(汗)。削除前に呼んだ人は・・・・・・・(大汗)
【2007/12/13 12:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]